ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
ふだんそばとおにぎり
e0137277_16354789.jpg

ついに我が家も冷やし系麺の登場。ついこの前までは、ちゃんぽんとうどんに占領されていたスーパーの生麺コーナーは、すっかりざるそばと冷麺がてんこ盛りになっていました。風薫る五月とか言うフレーズに「この気候がもう少し長く続くといいのに…」とか、我侭を願う九州では、南部からそろそろ梅雨入りの時期。去年はもうこの時期は梅雨入りしてたんだっけ?
e0137277_16355230.jpg

開け放った窓から通り抜ける夜風の心地良さを堪能する、ふだんそばの夕ご飯。この日の玉ねぎメニューはかきあげ。実家から持ち帰った玉葱、一人で抱えるのに苦労するほどの量だったので、毎日食卓に上がっている。
e0137277_16355439.jpg

お蕎麦と一緒にちょっとおにぎり。画像の他にもヒジキとアサリの炊き込みごはんのおにぎりも作ったけど、撮影忘れ(笑)残ったら明日の朝ご飯にすればいいし、と写真の倍の量のおにぎりを作ったけど、結果、残りは3個だけだった。
e0137277_1636093.jpg

赤鯛の刺身と、春菊のマスカルポーネ和え。manngoさんちのメニューで、すごくお気に入りなんだけどマスカル君がお高いので、たまにしか食べられない…(`;ω;´)
e0137277_1636482.jpg

あなたのおうちの、美味しい時間のヒントになれますように・・・
各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    ファイブ ブログランキング

*今日も訪問ありがとうございました。皆様の訪問が、とっても励みになっております。
by Room230 | 2012-05-28 16:49 | Cuisine | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://room230.exblog.jp/tb/18046784
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tomomonn1028 at 2012-05-28 18:51
蕎麦やうどんを夕食にもってくると、
いつもサイドメニューに困っちゃってたんですよね!!

昨日のうどん御膳の際、フィーユさんの記事を読んでおけばよかったぁ(◞‸◟ㆀ)ショボン
そんな可愛いおにぎりにしたら、いいですね♪さすがっ!
この夏はこれで決まりだぁ~★
Commented by at 2012-05-28 21:22 x
いや~、いつ見てもおいしそう~♡→ܫ←♡
今日、ちょうど朝、めざましでお蕎麦が出てきて、お蕎麦いいな~って思っていたところに、また美味しそうなお蕎麦~!!
おにぎりも、すっご~~~~く美味しそう!!
いくらでも食べられちゃいそうだわ~~♡→ܫ←♡
今まで、自分でお蕎麦茹でて食べたりしなかったけど、
これから、お蕎麦たべよ~~~!!と強く思いました~^m^
ポチ~~☆
Commented by manngo at 2012-05-28 21:23 x
おこんばんは~~

ねぇねぇフィーユちん、マスカルじゃなくて水切りヨーグルトもいいわよ。
ややコクにかけるけど 後は何とか味付けを工夫するといいみたいだよ。
玉葱の天ぷらとかフライって大好き。 ほんと美味しいよね。
でも太りそうで作れません。

そろそろ冷たい麺の季節ですね。 
Commented by hannoah at 2012-05-29 08:53
こんばんわ~。

こちらカナダも、そばや麺の季節になりました♪ 私も、日本に居た頃は
断然この5月が大好きでした。暑くもなく、寒くもなく 永遠この季節が
続くといいな~~~って、ずーっと思っていたのを思い出しましたよ♪
もうそろそろ九州は梅雨の声も聞くのですね。

おにぎり&そば、もちろん大阪ではいつもセット(笑) しかも、美味し
すぎて、絶対にご飯は食べすぎちゃいます~~~♪♪

春菊のマスカル和え、↑ manngoさん情報キャッチ☆ カナダも
マスカル、異常に高いのです。。。
Commented at 2012-05-29 09:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< チキンのシーザーチーズ焼き ボラ刺しと塩麹鶏 >>