ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
チキンのシーザーチーズ焼き
めっちゃ普通のいつものクッキー(笑)
e0137277_2102517.jpg

この日のお天気、曇り。
朝起きて空が灰色だと、気分も今イチ。窓の側で「あ〜、降りそうだね〜」と様子を伺っていると、猫達も同じ様に空を眺めにやってくる。「天気予報は当たりそうだね」とか「午後は持ち直すらしいよ」とか2人で会話をしているけれど、相手の返事はキチの声にかき消されて、互いの口の動きでおおよその言葉を認識しあってると言う具合。朝からキチのテンションは異常に高い…。
e0137277_219972.jpg

先日のmamakuloさんの筍と鶏のサラダ同様に、お肉とニンニク、人参を茹でて冷蔵庫でストックしておいた物。シーザーサラダドレッシングをチキンと人参に絡めて、フライパンで少しコンガリと焼き目がつく程度にソテーしてみた。めっちゃおいしかった…。お弁当にも重宝しそうなコクのある味わい。シーザードレッシングは、マヨネーズをベースにパルメザンチーズ、ヨーグルト、生クリーム、摺おろしニンニク、オリーブオイル、黒胡椒、野菜のブイヨン顆粒を混ぜて作ったもの。
参考までに、シーザーサラダドレッシングレシピ一覧、こちら
e0137277_2581762.jpg

マグロとアボカドのサラダ
ニンニク醤油と生姜の摺おろし、胡麻油少々を混ぜ合わせて作ったタレでマグロとアボカドを和える。あとはお好みで、マヨネーズをかけてもgood!
e0137277_2191674.jpg

麻婆豆腐参考レシピ
こちらの麻婆豆腐、盛りつけは夫どん、容赦なく皿いっぱいに乗っけます。自分で用意したのに「ああ、多すぎた〜、食い過ぎた〜」とヨタヨタしながらソファにゴロン!
「食べてすぐに寝ると牛になるよ」と言うと「そうやん、気が付いたらオレ、牛になるんよ。そいで放牧されて、それを見た子供達が、食べて寝るとこうなるんだ〜って、怯えるんだよ、ハハハハハハ」…と、これまぁ毎度の夫婦の会話…ちなみに夫が牛になった後の放牧予定地はココ→阿蘇 背中に4-8と書かれた赤牛がいますが、夫は数字では無く名字を書いて欲しいらしい…
e0137277_251198.jpg

もう随分長い事、行った事無いけど、なんだかすごく心地良い場所だった…草千里。キチが食べてすぐ寝たらホルスタインになる?

あなたのおうちの、美味しい時間のヒントになれますように・・・
各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    ファイブ ブログランキング

*今日も訪問ありがとうございました。皆様の訪問が、とっても励みになっております。
by Room230 | 2012-05-29 10:47 | Chicken | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://room230.exblog.jp/tb/18024339
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぷるちん♪ at 2012-05-30 03:05 x
いやーー耳が痛いわん (p_q、)
食べてすぐ寝たら牛になるよって私も良く言われたけど今でもやっちゃいますよ (*>艸<)
だからほんとに牛さんになってるもん、、、、凸凹。
そしてあるじに放牧されてるんだね。

昨日、こちらはほんと目紛しいほど天気が変わり、雷・雹・豪雨・晴天の繰り返し。一瞬だけど停電になったようで帰宅すると電源の落ちてるものがあったほど。大型家電は自動復旧したみたいだけど・・・・
今日もそんな天気が続くようなのでそちらも十分気をつけて下さいね。

いつみても素敵なスタイリングとお料理に .: ☆:・(*´▽`人 ウットリ.: *:・
Commented by タヌ子 at 2012-05-30 09:29 x
どこかのブログでドレッシングをお肉に絡めて、オーブンで焼いたなんちゃって揚げ物っぽいものを拝見して、ドレッシングにもこういう使い方があるんだぁと感心したばかり。
シーザーサラダのドレッシングを使ったソテー、鶏肉がしっとりして美味しそう。
マグロの赤みがゼリーみたいで綺麗。
キチちゃんは食べてすぐ寝てもスリムで羨ましい!
Commented by MOMO at 2012-05-31 01:28 x
夫どんの盛り付け、豪快でいいではありませんか!
MOMOはご主人様にお買い物をたのむと、豪快にお金を使ってきます。
盛り付けぐらい、かわいいかわいい!!!
<< ベリーの白玉 ふだんそばとおにぎり >>