ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
忙しごはん
世間で言うワンプレートは、我が家では洗い物を少なくしたいと言う、私事情にかられた時に登場する(笑)そこにある目的が手抜きゆえ、まちがっても「カフェ風」なんて物にはほど遠い…うちの「忙しごはん」そのいち、キーマカレー。フライパンひとつで野菜を炒めて、スパイスと調味料を加え味を整えたら出来上がり。
e0137277_118659.jpg

我が家の定番のいそがしごはんメニュー、その2、豚キムチうどん
お好みの出汁と野菜と豚肉を、キムチと一緒に炒める。火が通ったらうどん(生)を加えて、よく馴染ませたら出来あがり!なんとなく冬メニューっぽいですが、夏風邪かな?って時に食べると、かなり効果があるよ♪残り物のゴハン、ちょっとおにぎりにして…
e0137277_11341953.jpg

我が家のいそがしごはん、その3「ラタトゥイユとお魚ソテー」
気温が上がると、我が家のストウブ鍋はやたら「ラタ」ばっかりに従事するハメになる(笑)そう言う訳でこの夏食べたい美味しいみんなのラタ・アラカルトメニュー、期待してます、よろしくぅ!!
e0137277_4552456.jpg

ラタはお野菜もたっぷり。サンマに薄力粉をまぶしてソテーした後で、etuちゃんちのパパだれに醬油と黒酢を少し足したタレを流し込んで絡めた「蒲焼き風」この2つ、冷めても美味しい夏メニューにお勧めだったよ♪後ろのカフェオレボウルには、人参とかぼちゃのスープが入ってます。
e0137277_4585783.jpg

気象庁の九州北部から近畿梅雨入りのニュースを聞いた6月8日、ちょっと風もありヒンヤリとした曇り空だった…ドンヨリとしたお天気だったので、気持が晴れる等にと、黄色いバラとか買ってみたりする…
e0137277_11441332.jpg


あなたのおうちの、美味しい時間のヒントになれますように・・・
各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    ファイブ ブログランキング

*今日も訪問ありがとうございました。皆様の訪問が、とっても励みになっております。
by Room230 | 2012-06-09 10:43 | fish | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://room230.exblog.jp/tb/18018684
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by manngo at 2012-06-09 13:52 x
こんち~~

やはり 夏のストウブ料理はラタですね~~(笑)
ラタがあれば確かに便利です。
Commented by つなこ at 2012-06-10 21:30 x
お久しぶりです。
忙しごはん・・・そこらのカフェ飯より美味しそうなんですけどっ!!!
お魚とラタ良いですねー
ヨダレでましたっ!!
<< 美豚ステーキ レモンタルト >>