ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
ゴハンにする?パンにする?
e0137277_334497.jpg

塩麹を塗って2時間程寝かせた美豚さんに小麦粉、卵、パン粉をつけて、定食風トンカツの夕ご飯。前回、トンカツを作った際に、美豚さんの時はタレが必要無しとわかったので、今回は用意しなかった。トレーに乗る分だけ撮影したけれど、相変わらず、納豆や漬け物、前日の残り物の小鉢なんかもちょこちょこ摘みながらのいつもの代わり映えの無い夕ご飯でした(笑)
e0137277_3335587.jpg


さて、トンカツと言うと…お肉好きの夫に「美豚のカツサンドも食べたいな〜」と催促されつつ、パンを焼くのと、揚げ物をするのと、どちらかが間に合わずで、なかなか時間的余裕とタイミングがあいそうに無いのでパン屋さんの食パンを買って来た。ちゃんと天然酵母のヤツね。(笑)マスタードマヨネーズをぬって、キャベツとトンカツを挟み込んで…私が食べた事のあるカツサンドの中で、一番美味しかった。やっぱ素材が良ければ全て良しだね(笑)念願のカツサンドにご満悦の夫どんでした。
e0137277_3334413.jpg

あと少しでGW、ポットにコーヒー、紅茶を入れて、サンドイッチ持ってちょっとドライブなんて過ごし方もいいよね♪桜が咲いて、春をもう少し長く楽しみたいところだけれど初夏の風を感じる日中の気温に、そうか〜、もうどんたくの季節だもんなぁ…とカレンダーを見る。先週に撮影した、通りすがりの路地裏のムスカリ…多分、もう散ってるんだろうな〜。
e0137277_3414864.jpg

何かと慌ただしく過ごす今日この頃、食卓日記なんだから記事もちゃんと毎日あげようと思う気持と裏腹に、溜まった画像…(爆)
和風ボンゴレ
めっちゃカンタンね、アサリの酒蒸しにニンニク醤油一差しで茹でたパスタをあえただけ…ちょこっと旬の野菜を添えて、ついでにキャビアも乗せちゃえ!!
e0137277_442271.jpg


あなたのおうちの、美味しい時間のヒントになれますように・・・
各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    ファイブ ブログランキング

*今日も訪問ありがとうございました。皆様の訪問が、とっても励みになっております。
by Room230 | 2012-04-15 10:09 | Pork | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://room230.exblog.jp/tb/17760946
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by manngo at 2012-04-15 21:53 x
おこんばんは~~

トンカツにご飯かパン?
究極の選択!! どっちも食べたいよね。
塩麹豚だとソース無しが美味しいのですね。

旬のあさり料理いいですね~~。
キャビアがゴージャスだわ。
Commented by midori-bento at 2012-04-16 09:01
おはようございます。

いつも98円の一番安い食パンな私・・・^^ゞ
パスタにおキャビア~ なんつーセレブ!!
キャビアがおうちにあるなんて事態に陥ったことはありまへん。

この白いちっちゃいお花、実家の庭にもたくさん咲いています。
勝手に繁殖してあっちにもこっちにも・・・かわいいですよね。
<< だいこん餅で韮饅頭? お魚の日 >>