ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
バナナケーキ
e0137277_19571099.jpg

食後のデザートが無いと、わかった時の夫どんは、深夜にオモチャで興奮しているキチから、オモチャを取り上げた時と同じ表情になる(笑)
e0137277_1957480.jpg


バター100g
バナナ 1本
砂糖  60g
タマゴ 1個
(A)
  薄力粉 70g
  ココア(加糖)大さじ1
  アーモンドプール大さじ2
  BP 小さじ1

1、バターに砂糖を加えて混ぜ合わせたら、つぶしたバナナを加え混ぜる。
2、溶き卵を1に混ぜる。
3、(A)の粉類は混ぜて2回ほどふるってから、2に加えて型に流し込む。
4、180度に温めたオーブンで30分〜40分焼く。(型により若干変更下さい)

基本は、一般的なパウンドケーキと同じです♪
e0137277_19570100.jpg


ふっくら、しっとり…バナナの甘い香りは、ちょっと幸せな気分になれるね♪


あなたのおうちの、美味しい時間のヒントになれますように・・・
各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    ファイブ ブログランキング

*今日も訪問ありがとうございました。皆様の訪問が、とっても励みになっております。
by Room230 | 2012-04-04 20:07 | sweets | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://room230.exblog.jp/tb/17684667
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by un_voyage at 2012-04-04 21:16
フフフ、おもしろい旦那様~♪♪
我が家の旦那は、飲んで飲んで飲んで~なので
食後のデザート、食べてくれる旦那様はステキです♡

デザートはすべて私のお腹の中に吸収されています(笑)



Commented by warabi_1002 at 2012-04-04 21:46
フィーユさんのだんな様とってもかわいい(笑)
きっとフィーユさんの作られるスイーツがいつもおいしいからなんでしょうね^^
ところでフィーユさんはココア好きですか?
栗のパウンドもこちらのバナナケーキにもココアを使われていますよね
一般的に(?)どちらのケーキもプレーンな生地に栗やバナナを混ぜるのに、フィーユさんのはココア入り
以前はココアを使ったケーキが苦手だったんですが、最近ココアを使ったスイーツが大好きになったので、このバナナケーキもきっと私好みに違いありません^^

ぽちっ♪
<< たこの桜飯 炊き込みゴハンと博多うどん >>