ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
カルボナーラと美豚さん
e0137277_17324960.jpg

アスパラ入りのカルボナーラ、ベーコンと大蒜を入れてフライパンで炒め、茹でたパスタを絡めたら、ボウルに用意しておいた*カルボナーラソースに、熱々のフライパンのベーコン、大蒜、パスタを入れて混ぜる。以上で器に盛る。たまたま、サラダ用に茹でていたアスパラがあったから、一緒に混ぜちゃったけど…鮮やかな緑が入ると、なんとなく春っぽくていいですね(笑)
ゆで卵、半熟にしたかったけど、ちょっと火が入り過ぎたー!!!
e0137277_17324498.jpg

一緒にetuちゃんにオーダーした美豚さんのグリル。塩麹と摺おろし大蒜をまぶして、オーブンのグリルで焼いただけ!!野菜たっぷりでお肉をいただきます。お肉を焼き始めると部屋中に香ばしくあま〜い香りがただよう。普通のお肉では味わえない、このオプション的楽しみ(笑)
etuちゃんちのお肉は、どれもすごくキレイ。しかも普通のお肉だと、食べ終わる頃には焼いた後のトレーの脂肪が白く固まってしまうけど、美豚さんの脂はトレーの予熱で、ほぼそのまんまだった…。さすが上質です。
e0137277_17325263.jpg

少しずつ、春の兆しが濃くなり、花屋の前で足を止める人が増えました。我が家も暖房がいらなくなると、一気に生花購入頻度があがります(笑)やっぱり本物はいいな〜。
まだキチが小さかった頃は、目の前に花瓶があっても、避けて通るのでは無く、押し倒して歩く…と言う、とんでもないヤツだったけど、さすがにもうそんな悪ふざけはしなくなった。
e0137277_18195846.jpg

気温が上がると猫の抜け毛も増えるので、いつもより念入りにグルーミングした午後、フィルと違ってグルーミングが嫌いなキチは、かなりの抵抗をするので、やっとキレイになったと思ったら、即、グッタリ疲れてグーグーとイビキをかいて寝てしまった。小さかった頃は、遊んでダカダカと走る途中で、バタン!!と倒れて熟睡していた…最初の頃は、なにか病気なんじゃなかろうか?と、心配したが、単にそう言う性格だと…わかった。かなり個性的。
e0137277_1820366.jpg

文句を垂れながらキチがブラシをかけられている間、フィルは目を輝かせて順番待ちをしている。フィルはとにかく、グルーミングが大好き…この極端な2匹の性格、足して2で割れんのか???

あなたのおうちの、美味しい時間のヒントになれますように・・・
各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    ファイブ ブログランキング

*今日も訪問ありがとうございました。皆様の訪問が、とっても励みになっております。



*kichiのカルボナーラソース
生クリーム200cc+タマゴ卵黄2個+パルメジャーノ大さじ2+黒コショウ少々+顆粒ブイヨン小さじ1を混ぜ合わせた後、塩少々で味を整えたもの
我が家では、ソース自体には火を入れません。コクのある風味が欲しい時は、+バター少々でどうぞ。パスタを食べ終わった後のお皿に残るカルボナーラソースをバケにつけて食べるのが美味しい!
by Room230 | 2012-03-21 18:36 | Cuisine | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://room230.exblog.jp/tb/17574438
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by haha at 2012-03-21 19:00 x
カルボナーラ、実は一週間前に初めて作ったんです!!

なんとなく重ったるいイメージと、難しいイメージで敬遠してたのですが・・・
私は、生クリームを牛乳にし、卵黄を全卵に・・・黒こしょう多目で・・・
初めにしては、上出来で、次男からOKが出ました!!

次回は、生クリームと卵黄でチャレンジしてみます!
Commented by manngo at 2012-03-21 19:02 x
こんばんは~~

フィーユち~ん、
etu豚は塩麹と大蒜で何日くらい寝かしましたか?
こんなシンプルなのが一番美味しいですよね。

我が家も今夜 etu 豚で カナダの天才さんレシピです。皮なし餃子。
美味しかったです。 etu豚をFPに入れるのはもったいない気もしますが 美味しいお肉だからなお更美味しくなりました。

人間の兄弟も二人を足して2で割ればよい とよく言いますよね。
猫ちゃんの世界も同じなのですね。

明日はetuちゃんとおデイトです。
また報告するね~~~
Commented by un_voyage at 2012-03-21 19:17
こんばんわ~あぁ~惹かれますよ、
最後のソースをバケにつけて食べるの・・・妄想してしまったわ(*^_^*)
バケ、焼いとかないとですね!!
Commented at 2012-03-21 21:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shirokumapan at 2012-03-21 22:40
こんばんは~
カルボナーラ!最近食べてないなぁ。
フィーユさんのカルボナーラが食べたい! ここ!という感じに上手く作るの ムズカシイです。

息子は小さい頃よく おしゃべりが止まったな・・・と思うと寝てました(笑)
Commented by Room230 at 2012-03-22 01:13
*hahaさんへ
こんにちは、hahaさん。
ようやく福岡も春らしい気温になりましたね〜
今年は雪が多くて、寒かったから、この日中の日差しがすごく嬉しいデス(笑)
火を通さないカルボナーラソース、
この作り方なら、まず、失敗が無いんです(笑)
生クリーム使用ですが、こってり感はありません。忙しい時でもチャチャッと…出来ちゃうのも魅力なんです(笑)
あ、でも、ベーコンは本当はブロックの方が美味しいです…
Commented by Room230 at 2012-03-22 01:29
*2012-03-21 21:12 の鍵コメさんへ
こんにちは、鍵さんも、
お誕生日おめでとうございます!!(=゚ω゚)v
お互い、また歳とりましたね〜(笑)
実は誕生日祝いに人間用ねこまんまを買ってるの、待っててね♪
誕生日祝いにする様なもんでも無いけれど(爆)

>職場でよくやるおすそ分け方法使用
確かに、やる、やる!(笑)

>ブラッシング
やはりですか…
男の子達は臆病なのか、面倒くさいのか?
フィルさんは掃除機で直接毛を吸われるのも大好きで、掃除機を出したらつきまとうのに、キチは逃げ惑う(笑)
Commented by タヌ子 at 2012-03-22 09:37 x
カルボナーラは夫も私も大好物。
でも、カロリーとコレステロールが怖くて、作るの1年に1度ぐらい。
食べたら運動してカロリー消費をすれば良いだけなのだけど、まずは一度きっちり体重を落としてから・・・と思いつつ、この1年以上食べてません。
アスパラが美味しい季節になったら作ろう!
豚のオーブン焼き、脂肪もプリプリしてて美味しそう。
Commented by balinekoyuki at 2012-03-22 16:08
カルボナーラ 大好きなんだけど 自分ではあまり上手にできなくて・・・
どうしてもお店で食べるパスタってイメージです。
フィーユさんのパスタ食べたいな♪
卵 トロトロ半熟もいいけど このくらいのも好きです。
黄身がいい色(#^.^#)

etuさんとこのお肉~♪
本当美味しいよね。
私は 塩麹だけに漬け込んで グリルで焼きました~。
もう 本当 美味しい。
やっぱり良いお肉は脂も 美味しいよね~。
<< 春膳/菜の花ちらし 塩麹鶏の黒酢煮込み >>