ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
hannoahさんちの韓国ご飯*
e0137277_1815628.jpg

先日、出先でちょいとコンビニに立寄りレンチンで食べられる「スンドゥブ 」なるものを発見し、空腹+寒かった事もあり即ご購入。でも、なんか味が違うぞ(笑)おかげで余計に美味しいスンドゥブ が食べたくなり、hannoahさんちの韓国ご飯のレシピでリベンジさせてもらった。予想通りやっぱりだけど、美味しかった。
言うまでも無く我が家は豆腐多めに、肉少なめで、しめじに白菜とかも入ってる。そしてアサリはシーフードミックスの冷凍もの。hannoahさんいわく「絶対殻つきアサリがおいしい!」そうです。
e0137277_18232247.jpg

器にいれちゃうと…豆腐しか見えんし、何が何だかわかんねぇ絵面だわよ。後から、ああ、卵入れわすれてた…と気が付いたけど空腹に負けて再度の撮影は諦めました。たまらなく美味しいですわよ hannoahさんちの韓国ご飯、巷で人気らしい韓流ドラマやタレントさんには、全くうとい私ですが、食べ物には即、飛びつく(笑)博多港国際ターミナルからプサンまで高速船で2時間55分…おそろしく近い。
e0137277_18233736.jpg

ネギのチキンチーズ焼き(一口グラタン風)
先日のネギのルーローの流用編みたいな物。ちーずのっけでオーブンで焼く。ホクホク熱々、乗せるチーズでおつまみテイストにもなるし、お子さまテイストにもなる。ネギは一旦縦に包丁を入れてから中の芯の部分を取りだし、ソコにお好みの具を詰めます。
e0137277_18233960.jpg


あなたのおうちの、美味しい時間のヒントになれますように・・・
各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    ファイブ ブログランキング

*今日も訪問ありがとうございました。皆様の訪問が、とっても励みになっております。
by Room230 | 2012-02-07 18:30 | Soybean or Tofu | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://room230.exblog.jp/tb/17336501
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hannoah at 2012-02-08 02:16 x
フィーユさん、こんにちは!
つくれぽ、ほんとうに有難うございました。韓国料理って、辛いのです
が、塩気は日本のお料理に比べると 断然控えめだと思います。
以前、日本で日本のチゲ(市販のスープで作ったお鍋です)を食べた
うちのオットは、塩辛さにびっくりしていました。
お豆腐多め!!! 美味しい日本のお豆腐だと、たっくさん入れて楽しめる
のもいいです~~~♪♪

葱のルーロー応用編^^、葱、チーズ、チキンとベーコンで最高に
美味しいと思います。これ、子供達に絶対受けるので 私が独り占め
します!!!
Commented by タヌ子 at 2012-02-08 08:57 x
楽して美味しく、そうは問屋が卸さないってことかしら(笑)
やっぱり手作りに勝るものはありませんね。
それも好みにアレンジしたものが最高。
先日からお鍋が食べたくて仕方ないのに、お豆腐が買えないのでじっと我慢。
早くパリに行きたい(何故か鍋にはお豆腐は必須だと思っている私)。
ポロネギに豚バラを巻いて焼いたら美味しいんじゃないかと数分前に考えていたところ。
凄い偶然!
ベーコンがあるから早速明日のランチに試してみます!
Commented by kaori at 2012-02-08 09:12 x
フィーユさん、お久しぶりです。
ねぎのチキンチーズ焼きめっちゃ美味しそうで、通勤電車の中で思わず唸りました。。
ねぎの中に何か詰めるってさすがのアイデアですねー!私も是非やってみます♪おいしいヒントどうもありがとうございます〜♡
Commented by haha at 2012-02-08 11:40 x
寒波再来ですね~(>_<)

スンドゥブ・・・とっても気になっていました!!
今日みたいな寒い日によさそーですね~

明日は次男の受験日です(^。^)
積雪が気になりますが・・・
今日の夕飯は、身体が温まるメニューにして、明日に備えたいと思います!!
Commented by saku2bambi at 2012-02-08 12:25
こんにちは。

そうですよね~。
北海道に行くより韓国に行った方が近いですよね~。
hannoahさん家の韓国料理には毎回ヨダレです♪
絶対に美味しいに違いないもん!
小さい子が居ると辛いものは作れないのですが、hannoahさんレシピはケチャップやシーチキンで代用してくれるので毎回メモってますよん^^

ルーロー(笑)
チーズトッピングなら桜でも食べれるかも♪
ルーローね。
桜は私の事を『ぶ~で~』と言います。
『ママぶ~で~だから体操しなさい』とエクササイズのDVDをかけてくれるんですよ。
デキタ娘でしょ^m^
Commented by Room230 at 2012-02-08 19:03
*hahaさんへのお返事
>寒波再来ですね~(>_<)
ほんとですね〜、ちょっとお出掛けして来たんですが、もうめちゃくちゃ寒かったー!!
風も強いしチラチラ雪までふってくるし…今年はついにコタツを出しました。エアコンだと温かい空気が上に行くから足元が寒いの(苦)床暖房欲しい…
>明日は次男の受験日
あわわわ、もうそんな時期だったのね!!
今までの全ての努力が存分に発揮できますように…お祈りしています…太宰府に向かって!!!
この寒波の中の受験…積雪等で交通機関の乱れが無い事も祈る!!!
今年は次男君だから、始めての時よりhahaさんも少し余裕かな?

<< 牡蛎の生姜炒めとプチデロア 牡蛎の塩麹ソテーとMIXナッツ... >>