ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
七草ご飯の豚丼
e0137277_15371118.jpg

お正月が過ぎて、七草粥を食べて、成人式のニュースを見て…と、なんだか一日一日が凄い勢いで過ぎている様な気がする…その理由は「歳」なんだってね(笑)個々の時間の感覚が年齢と共に「狂い」が生じてくるから、歳をとると時の流れが早く感じるんだそうです。だから子供時代は一年が早い、なんて思わなかったんだね…

冬の匂い、冷たい空気の感触、これから訪れる春の気配と寒さの中でも芽を出す植物たちのたくましさに励まされている。
e0137277_1537584.jpg


豚丼参考レシピ
ゴハンは、摺おろし大根と刻んだ七草、玄米、赤米を白米に混ぜて炊き込んだもの。でも、この1杯分ずつしか豚丼のタレが無いから、おかわりするなら、あとは七草の炊き込みゴハンにお漬け物とmanngoさんの錦松梅で二杯目をたべてね〜な夕ご飯の日の我が家。実は、豚丼には白菜の固いとこをスライスした物も入ってる(笑)
e0137277_153717100.jpg


あなたの美味しい時間のヒントになれますように…
各種ランキングに参加しておりますので、よろしかったら下のバナーを押して応援してもらえたら嬉しいデス。

    ファイブ ブログランキング

*今日も訪問ありがとうございました。
皆様の訪問が、とっても励みになっております。
by Room230 | 2012-01-12 15:41 | Pork | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://room230.exblog.jp/tb/17207139
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by una at 2012-01-13 00:21 x
フィーユさん、こんばんわ。
そうそう!月日の過ぎるのが早すぎます!!
もう鏡開き?もうすぐ15日?!と、焦ってしまいます。
歳のせいなんだあ・・・・じゃあしょうがないのかな?(笑)
豚丼美味しそうです♪
下のガレット・デ・ロワもスゴイ!!!!!
Commented by manngo at 2012-01-13 08:27 x
おはようございます。

いつもお世話様です。

七草ご飯の豚丼
体に優しそうでいいですね~~美味しそうだ。
とっても健康的なメニューだわ。

↓ ガレットデロワ、美味しそう。
とうとう食べなかったわ。好きなのですけどね・・・
Commented by balinekoyuki at 2012-01-13 09:27
ひゃ~。
月日のすぎるの もう早い早い・・・(*´∀`*)
なんかお正月で食っちゃ寝してたの もうずいぶん前のような気すらしてるもん(笑)

豚丼大好きです。
我が家もよくつくるけど・・・フィーユさんのは なんかすごく上品!
うちの・・・盛り過ぎかな(#^.^#)
manngoさんの錦松梅・・・うん!これでご飯追加したい。
Commented by 蘭まま at 2012-01-13 09:58 x
ホント月日が経つのは早いよね
スーパーには節分用品が並んでるし
もう少しでバレンタインだしね~!

あ!そうそうまたYou TubeにUPしたので
見てやってくださいね!
発表会は来週21日です
大丈夫なんかしら?!
<< 鏡開き/紫芋のねりくり ついにガレット・デ・ロワってみた >>