ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
彼のkissと甘いマカロン
e0137277_1817138.jpg


先月、食後にお菓子を食べながら妹と電話で久しぶりの猫談義をしていた。
妹はロシアンブルーと同居中。
「猫がさ、キスをしようとすると慢心の力を込めて嫌がるんだよ、だから言うの。いいじゃん、チュウくらい、悪い様にはしないからさ〜」と妹。
あんた…若い娘に言いよる酔っぱらいのおっさんかい?

             マカロン乾燥中
e0137277_181710100.jpg

お勧めの参考レシピ、ぼんのすけさんのマカロン百聞は一見にしかずだにゃ…          
ちなみにキチは…誰が教えた訳でも無いのに、寝る前に必ず私にチュウをしに来る。理由は全くわからない。私としては衛生上、口と口のチュウは避けたいのだけど(笑)いつの頃からか、寝る前は一度枕元にやってきてキスをしてから、定位置に行く。
最初の頃は軽めのフレンチキスだったのが、だんだん頭突きの様なキスになり、これが、なかなか…生臭いんだ(笑)先日、わざと顔まで布団を被っていたら前足で必死に布団をのかしてブチュウ!しかも今度はディープキスだった… 撃沈!!!
ちなみに私にキスをした後、フィルにもブチュ、ブチュ←ここで姉さんの機嫌が悪いと殴られる。
そんなキチを見て、夫が「キチ、キチ、おとうちゃんにも!!」と顔を寄せてみたら、案の定、ぶにゃあああ!!!!と怒りながら前足で避けられていた。
キチの「おやすみのキス」は女性限定らしい。( ̄ー ̄)ふっ
e0137277_1820201.jpg

それにしても、マカロンは…難しいけど美味しい。いつものエスプレッソ入りの珈琲味だけど、ココアの量を増やさないと、思った程、珈琲色には焼き上がらない物だ。カラフルなマカロンを焼いてみたいけど、そんな沢山の卵白と根性は無いので、いつも1種類になり、今だに失敗もあります(笑)
e0137277_18202624.jpg


あなたの美味しい時間のヒントになれますように…
各種ランキングに参加しておりますので、よろしかったら下のバナーを押して応援してもらえたら嬉しいデス。

    ファイブ ブログランキング

*今日も訪問ありがとうございました。
皆様の訪問が、とっても励みになっております
by Room230 | 2011-11-29 18:46 | sweets | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://room230.exblog.jp/tb/16979813
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shirokumapan at 2011-11-29 18:55
こんばんは。
彼=キチさんでしたか・・・
そう言えば 息子がまだ1歳前後の時に 私の顔にかぶりついている写真があります。やっぱり夫にはそんなことしたことありません~(笑)

マカロン~~ 難しいですよね。
レシピいろいろあるので コレというレシピに会っていません。
よし、作ってみます!
我が家 いつも卵白たくさんあるんですよね~
今週も卵白が残る予定・・・・
で、上手くなったら いろんな味に挑戦してみます☆
Commented by midori-bento at 2011-11-30 08:43
おはようございます。

マカロンをおうちで・・・ 
もうほんとハハーーーーーーーーーーーッって土下座です。
しかも・・・美しいっ!
私、同じ大きさに揃えるのがまず苦手なので、
おそらく上下合体させたらはみだしまくりです。。。

猫さまいいなぁ~
鼻チュッはする猫多いけど、口キスを毎晩というのは初耳です。
かわいいなぁ。
Commented by ささめ at 2011-11-30 11:19 x
ぷぷぷ~ww
キチちゃんとっても可愛い~❤
我が家の新人のにゃんこはまだキスはしてくれません(´・ω・`)
でも確かににゃんこって口臭いですよね~。
あれなんででしょう?
ワンコは臭くないのに。キャットフードの影響ですかね?
んでもって夜も定位置について寝てくれるなんて羨ましいww
うちの子電気消してもずっと一人暴れまわっちょります(-_-;)

そういえば今度以前書かれてたレモンカードのチーズケーキを作ってみたいんですが、あれのレシピはなんとなくでもいいんで分かりませんか?
とっても美味しそうだったんでぜひ食べたいんです!
あとマスカルポーネのチーズケーキで使われてるイチジクのコンフィは
ドライいちじくとはまた違うんでしょうか??

マカロンもいずれチャレンジしたいけど、まだまだ先です~(-_-;)
Commented by hanamin at 2011-11-30 19:03 x
カワユーイ!! ニャンコKISS
私もされてみたーい!!(@^▽^@)

以前、我が家に同居していたBOYは
寝ている私の顔の上を踏んづけるのは当たり前で
人の顔の上に座るのも平気。 全く全然気にしない
何とも イ・カ・シ・タ BOYでありました・・・(笑)

それにしても、マカロン・・・
私は 何度やっても失敗するので
今では 一番苦手なお菓子です 。゚(PД`q。)゚。
<< すぐに美味しい長芋レシピ 風邪ひきサンの味噌粕鍋 >>