ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
牡蠣フライと白菜ブランダードの小鉢
牡蠣好きが必ず食べたい「牡蠣フライ」タルタルソースを添えていただきました。
牡蠣フライと白菜ブランダードの小鉢_e0137277_21304482.jpg

●ボウルに用意した塩水の中で牡蠣を洗う。取り出して紙タオルの間にはさみ、そっと押さえて水けをよくふき取る(油はねの原因となるのでしっかり水気を取り除く)。
●かきに小麦粉をまぶし、余分な粉を落として溶き卵にくぐらせ、パン粉をまぶしつける。
●揚げ油を熱し、牡蠣を入れたら少し火を強め、油の温度を上げる。パチパチと音が大きくなってきたら火を弱める。
●衣がおいしそうにきつね色に色づいたら取り出す。

我が家のタルタルは、ガーキンズ(ピクルス)と玉葱の微塵切り、マヨネーズの3つだけで作る、少し苦みのある大人テイスト。ピクルスは自宅で漬けるキューリの酢漬けと違い、独特の堅さが食感的にも魅力的なので、必ず買い置きしている1品。
牡蠣フライと白菜ブランダードの小鉢_e0137277_21303346.jpg

この日の小鉢、先日の白菜ブランダードの作り置きを解凍し、マスタードを足してそのままお皿に盛っただけ。食前酒をいただくお宅なら、マスタードより辛子少々や柚胡椒を混ぜてみて下さい。おつまみ度がグッと増します。
牡蠣フライと白菜ブランダードの小鉢_e0137277_21311175.jpg

あなたの美味しい時間のヒントになれますように…
各種ランキングに参加しておりますので、よろしかったら下のバナーを押して応援してもらえたら嬉しいデス。

    ファイブ ブログランキング

*今日も訪問ありがとうございました。
皆様の訪問が、とっても励みになっております。
贈ってみたい!もらったらうれしい!ギフトBEST3
牡蠣フライと白菜ブランダードの小鉢_e0137277_1173096.jpg

イクスピアリ オンラインショップ
お歳暮のチョイス、もう出来たかな?
毎度、毎度の恒例行事、お酒が好きな方にはビールが定番。以前、毎回同じでつまらないかもね〜と、子供さんの為にジュースセットにした先方に「ビールが来ると思って楽しみにしてた」と言われた事があり、なるほど…と、納得。毎年あの人からアレが来る…って楽しみにしてもらえる事は嬉しい事だと、再びビールに変更しました。
そんなワケで、ビールならこんなおしゃれ感のある物もいいなぁ〜→ハーヴェストムーン
見た瞬間に一目惚れ!お歳暮にと言うより、自分が欲しいわ(笑)→モーモーミルクロール
ジェラードのチョコミントってどんな感じだろう?「贈り物」らしいエレガントさが魅力的だな〜→「選べるジェラート」
by Room230 | 2011-11-27 21:29 | fish | Comments(5)
Commented by parko at 2011-11-27 22:38 x
ごぶさたです。
かき、大好きです。1度ならずあたったことがあるのですが、それでもやっぱり好きなんです←もはや中毒(笑)
Commented by tom-sou-ya at 2011-11-28 00:51
こんばんは。
こちらがコメントいただいたあの牡蛎フライなんですね?^^
Commented by つなこ at 2011-11-28 15:57 x
カキフライ美味しいですよねー
揚げ物が苦手な私は、カラッっと揚げるのが下手なんですけど
入れたら少し火を強めればよいのですね。
次回チャレンジの時は、やってみようと思います!!
Commented by ranran at 2011-11-28 16:12 x
カラッと揚がった牡蠣フライ、とてもおいしそうですねー♪

実は貝類は苦手なんですが家族がみんな好きなので、牡蠣フライは海のミルクと呪文を自分にかけながら、タルタル多めで食べてます(笑。

タルタルあればなぜか食べれるから不思議です^m^

いろいろな方が作っているマスカルポーネのチーズケーキを私も作ろうと思っているのになかなか・・
初のマスカルポーネのチーズケーキ、ドキドキですヽ(〃v〃)ノ

今年中には作りまーす(笑。
Commented at 2011-11-28 17:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 風邪ひきサンの味噌粕鍋 プルプル温かフラン(洋風茶碗蒸し) >>