ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
イエローカレーと猫画伯
10月の中場には「ああ、こうして秋が深まるのね〜」とか思う日が続き、せっせと衣替えしたりしたはずなのに11月になって、また気温が上がり「なんなんだ?」と体も困惑。こちらの週末は雨続きのお天気予報、おかげで蒸し暑いような…
e0137277_133215.jpg

開き直って南国気分でタイカレー
メイプロイのイエローカレーのペーストを使用。
本来のレシピを無視してチキンの他は「ありもの野菜」を使う。蓮根や切り干し大根など、根野菜たっぷり入れちゃいました。グリーンカレーは口から火を噴きながら食べる様な辛さが魅力的ですが、イエローはマイルドな辛さ。
e0137277_13315674.jpg

簡単に自宅でタイカレーが楽しめるペーストはフライパンで香りを出して、軽く炒めた野菜やお肉、魚介とココナツミルクを鍋で煮たら出来上がり。コトコト煮込む程の時間は必要無く、すぐ出来る!
レッドカレーペーストとヨーグルトで作るタンドリーチキンも美味しいよ♪
e0137277_033919.jpg



お料理とは関係無いですが、小雨のベランダに飛び出して戻って来たキチが勢い良くキッチンに飛び乗って来た。窓からキッチンの床、そしてお台所まで足跡だらけ(苦)ぞうきんを持ってキチの足を拭いて、床掃除をした後でキッチンの掃除をしようとしたら…あらまぁ偶然の芸術、キチ画伯の美人画?思わず撮影してしまいました。
e0137277_13314353.jpg


あなたの美味しい時間のヒントになれますように…
各種ランキングに参加しておりますので、よろしかったら下のバナーを押して応援してもらえたら嬉しいデス。

    ファイブ ブログランキング

*今日も訪問ありがとうございました。
皆様の訪問が、とっても励みになっております。
by Room230 | 2011-11-06 13:58 | Cuisine | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://room230.exblog.jp/tb/16509404
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by タヌ子 at 2011-11-06 22:43 x
先日ブロ友さんがレッドカレーにサトイモを使っていて、美味しそうだなぁと思ったばかり。
レンコンも合いそうですよね。
レッドカレーペーストでタンドリーも考えつかなったし・・・
もっと頭を柔軟にしないと、美味しいものは食べられないなぁ。
キチ画伯、素晴らしいバランスですね。
おメメぱっちりの美人さん、モデルはフィーユさんかな?
Commented by una at 2011-11-07 12:55 x
フィーユさんこんにちわ。
お久しぶりですみません。
お店のよりも数段おいしそうで美しいタイカレー~~~☆
すてき♪
いつもこんなステキなゆうげを食べていらっしゃる旦那様が羨ましい!!

なんだか暑いですよね・・体調おかしくなりそうです(汗)
Commented by つなこ at 2011-11-07 15:40 x
美味しそうですねー♪
私も根菜たっぷりカレー大好きです!!
レンコンは常備してないけど、
牛蒡はよくあるので使います。
和のものって思ってる野菜って何気に合いますよね♪
イエローも美味しそう♪
Commented by ゆりりん at 2011-11-07 20:11 x
ありもの野菜で作っちゃうカレーですが、
れんこんを見てしまうと、
れんこんのカレーが食べたくなりますわ(^∇^)
フィーユさんが作ると本当に美味しそうです!!
Commented by 蘭まま at 2011-11-08 17:08 x
キチボンは芸術家ですね~!
最初普通に姉さんが描いたのかと思いましたもん
しかも美人画だし
すごいすごい!
<< ナイスカップルなクリチ・パンプキン 栗のエスプレッソロール >>