ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
簡単グリルポークと食後のアレ!
この日の我が家は「etuさん祭り」だわ。彼女からいただいた国産無菌豚のグリルポークと食後にはマスカルポーネのケーキ!!
e0137277_18585581.jpg

焼き上がったグリルポークを食べながら、夫どんは何回も「あ〜、やっぱ旨い」と言いつつ「ここでおかわりしたら、あとのケーキがなぁ〜、どうしようかな〜」とニヤニヤしながら悩んでる(笑)

【グリルポークの作り方】
豚肉に塩、胡椒をふり、大蒜醤油ミリンをほぼ同量ずつに甘酢少々を混ぜ合わせたタレに一晩漬け込んでから、オーブンのグリルで焼く!!

etuさんがチョイスした豚肉は味がおいしいだけでなく普通のお肉の時より焼き上がりの香りまでも、ちょっとあま〜い香りがプラスされた香ばしさ。匂いだけでゴハンが食べれそ〜♪



+++
マスカルポーネのチーズケーキ
e0137277_1922455.jpg

こちらのマスカルポーネのチーズケーキは至って簡単。
【作り方】
1、常温に戻したマスカルポーネ200gヨーグルト100gレモン果汁大さじ1半練乳大さじ1を混ぜておく。
2、溶き卵2個砂糖60gをしっかり混ぜ合わる。
((お好みで、型の底にはタルト生地かビスケットを敷き詰めておきます)
3、1と2を混ぜ合わせ、大さじ3の薄力粉をまぜて、溶かしバター20gを流し込みザックリと混ぜて、型に流し込む。
4、180度に温めたオーブンで40分焼く
焼き上がったら型にいれたまま覚まして冷蔵庫で一晩寝かせてからがより美味しい!!
e0137277_1972012.jpg

明日は文化の日で祭日ですね、「晴れの特異日」お出掛けにもちょうどいい気候で週の中場のお休みに、家族づれでドライブやレジャーの予定のご家族も多いのかな?
wikipedia/文化の日は、国民の祝日に関する法律(祝日法、昭和23年7月20日法律第178号)第2条によれば、「自由と平和を愛し、文化をすすめる」ことを趣旨としている。



あなたの美味しい時間のヒントになれますように…
各種ランキングに参加しておりますので、よろしかったら下のバナーを押して応援してもらえたら嬉しいデス。

    ファイブ ブログランキング

*今日も訪問ありがとうございました。
皆様の訪問が、とっても励みになっております。
by Room230 | 2011-11-02 19:28 | Cuisine | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://room230.exblog.jp/tb/16404279
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shirokumapan at 2011-11-02 21:27
こんばんは。
etuさん祭りですね~~
脂身の多いお肉は食べられませんが・・・ フィーユさんのお肉なら
食べられるかな??

旦那様が楽しみにしていた チーズケーキ。
楽しみにしたくなるのも わかります!!
マスカルポーネで作ると美味しいですよね~~
Commented by つなこ at 2011-11-03 00:34 x
美味しそう!!!!
かぼちゃでも入っているのかと思うほどの鮮やかな黄色に
思わず感嘆の声を上げてしまいました。
そして、お肉も美味しそう。
父がこういう塊のお肉大好きなんです。
横で、よだれ垂らして無言のプレッシャー
お前も作れ的なオーラを感じましたw
Commented by mewetu at 2011-11-03 11:12
フィーユさん
こんにちわ~

今決定しました!
昨日豚バラをゲットしました!今夜はこちらを今から仕込みます~
すんごくすんごくおいしそうです。。。相方君が悶絶しちゃいそうです(笑)
いつもいつも素敵にご紹介いただいて、本当に有難うございます!
あんな少しだったのに、申し訳ありません。。。。。

チーズケーキ、なんておいしそうなんでしょう~♪
マスカル君ってこんな素敵に変わるものなんですね。。。。
いたって簡単と書かれていますが、いたって難しそうです、、私には^^;
フィーユさん、材料送るので作って貰えないでしょうか~
(かなりまじに言ってます 笑)
Commented by Orange Life at 2011-11-03 20:16 x
こんばんは☆

チーズケーキ、マスカルポーネで作ったことが無いのでぜひとも挑戦してみたいレシピです。

被災地の復興はもはや政治家頼りに出来ないと思いつつ、では誰がリーダーシップを??と考えている辺り、私も人任せなのだなと感じてしまいます。。
でもできることから一つずつ、ですね☆

Commented by saku2bambi at 2011-11-05 07:55
おはようございます。
etuさん祭りだワッショイワッショイ☆
姉さんの手に掛かるとなんでも素敵に変身しちゃいますね~。
美味しそう♪
先日ね、羽根付き餃子を作ったんです。
勿論餃子の中身はお肉なんですが。。。
30個平らげた夫が『血が足りない』と言いながら冷蔵庫を覗いてまして、ガックリきました。
こんなグリルポークを出してあげれば良かったのかな~。

1ヶ月酢漬けにした、例の卵さん、そろそろデビューします。
贅沢な卵掛けご飯が食べれそうで、楽しみです^m^
<< 栗のエスプレッソロール ヨーグルトシナモンロール* >>