ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
ふわふわポテトシフォンケーキ
ふわふわポテトシフォンケーキ_e0137277_1324374.jpg

こちらのケーキはおいもやサンのふわふわポテトシフォンケーキ。
びっくりするほどのふわっ、ふわっの、滑らか生地。
シフォンは自家製が多い。だからお店の美味しいシフォンがすごく新鮮。カットした時は、しっかり弾力が感じられるけど、食べる時はすごく柔らかい滑らかな食感。さすがプロのけーきだよな〜と、しみじみな美味しさに舌鼓をうつ。テーブルにシフォンケーキと紅茶を用意したら…私の女友達が、お芋の香りにつられて待ち構えていた(笑)フィルさん、お芋が大好きなんです。
ふわふわポテトシフォンケーキ_e0137277_1322488.jpg

飾りに乗せられたサイコロカットのお芋を手のひらに乗せて、一口だけですよ、と差し出す。
取りあえず、一口食べれば気が済むらしく食べた後はひたすら顔を洗っていた。これは「大満足」の合図。昔、実家で飼っていた猫も、メスだけはお芋が好きだった。
ふわふわポテトシフォンケーキ_e0137277_132798.jpg

お芋のスイーツ、珈琲、紅茶、両方用意して試したけれど、どっちとも相性バッチリ。

芋、栗、南京、女の大好物、これは猫も同じらしい(笑)
美味しいお芋のスイーツ好きさんはコチラへ→おいもや本店HP
ふわふわポテトシフォンケーキ_e0137277_1322852.jpg


あなたの美味しい時間のヒントになれますように…
各種ランキングに参加しておりますので、よろしかったら下のバナーを押して応援してもらえたら嬉しいデス。

    ファイブ ブログランキング

*今日も訪問ありがとうございました。皆様の訪問が、とっても励みになっております。
お芋スイーツ専門店 おいもやファンサイト応援中
by Room230 | 2011-10-02 01:39 | Monitor
<< おまたせ!究極の卵ごはん やっぱり美味しいパリパリチキン! >>