ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
ペペロンチーズのトロトロオムレツ
e0137277_18143982.jpg

可愛い2つの瓶入りスパイスソルト、しろくまサンから届いたグルメ便の中の一品♪ひとつはタイムやバジルの爽やか系ハーブソルト、もう一つは唐辛子や大蒜の入ったイタリアンテイスト。
今日はオムレツで唐辛子と大蒜のスパイスを使用。
e0137277_18142724.jpg


【材料/一皿分】
溶き卵・・・・2個(塩、ひとつまみ/砂糖小さじ1)
しめじ・・・・1/2株
ベーコン・・・2枚(千切り)
ピーマン・・・1個(千切り)
とろけるチーズ1枚
スパイス・・・小さじ1(唐辛子と大蒜、パセリの微塵切り+塩で可)
分量外オリーブオイル
【作り方】
1、オリーブオイルを温め野菜にスパイスを回しかけ炒める。
2、1に火が通ったら溶き卵を全体に広がる様に流し込みチーズを乗せ20秒ほど蒸し焼き。
3、焦さない様に火力を調整しながら半分をひっくり返し、成形したら器に盛る。

ホウレン草とか入れても美味しそうだよね〜♪焼きたて熱々にフォークを入れたら、中からチーズがトロ〜リと野菜と絡まり合いながら登場します。




e0137277_18194064.jpg

普通のテーブルロール生地にカッテージチーズを詰め込んで焼いたチーズパン。

ペペロンチーズなオムレツはかなりイケル!…サイドメニューなので2人で一つでいいやと思ったけれど出来れば独り占めしたい美味しさでした。上記レシピは画像のオムレツ1皿分ですが、メインの場合は、これが一人分で丁度だと思います。
e0137277_18142275.jpg

「コレでワインがあれば…」と、呟く夫。なるほどね、これからの秋の夜長のワインのお供にも良さそうです。

あなたの美味しい時間のヒントになれますように…
各種ランキングに参加しておりますので、よろしかったら下のバナーを押して応援してもらえたら嬉しいデス。

    ファイブ ブログランキング

*今日も訪問ありがとうございました。皆様の訪問が、とっても励みになっております。
by Room230 | 2011-09-22 18:24 | Cuisine | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://room230.exblog.jp/tb/15543344
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shirokumapan at 2011-09-22 19:20
こんばんは~
うふふ、嬉しい☆ 美味しく使ってもらえて感激です。
これ、いつも気になるのだけれど 私には使いこなせそうにないので
眺めるだけd 買ったことがなくて
(すみません、わからないものを送ってしまって・・・・)
でもきっと美味しいに違いない!と 思っていました。
フィーユさんに使ってもらえて きっとこの子たちも
喜んでると思います~~
Commented by あっちゃん at 2011-09-22 22:45 x
ううっ。O(≧∇≦)O
おいしそっ( ̄ー ̄)ニヤリッ
色が最高ですね~w

チーズパンとの相性もばっちりですね。
こういうの大好きですw
Commented by ゆりりん at 2011-09-24 07:26 x
一つで栄養満点!なオムレツですね。
しかもとろーりとろけて美味しそう。
お野菜もたっぷりで嬉しいな。
カッテージチーズ入りテーブルロールも美味しそう。
チーズ好きにはたまりません!!!
<< カルボナーラとポークリエット チキンソテー* >>