ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
鯵フライのポン酢ジュレと予期せぬスナック
お魚が安かった日の我が家の夕ご飯…お魚メインに、さらにお刺身…と、かぶりまくり(笑)
ヤマサ昆布ぽん酢ジュレの料理レシピ
e0137277_18195713.jpg

鯵の開きに、塩、胡椒をかるくふっておく。
小麦粉・適量
とき卵・1個分
パン粉・適量
揚げ油・適量

上記、材料の順番に衣をまぶして、コンガリきつね色になるまで揚げる。
揚げ上がった鯵フライを食べ易い大きさにカットして器に盛り、ポン酢ジュレをかける。

いつものシンプルなメニューも、新しい味わいが楽しめました。ポン酢ジュレはこう言う揚げ物に乗せても、溶けないから、揚げ物はお口に入るまでカリッとサクサク!!なんとも不思議な感じ(笑)

ついでの揚げ物、スナック牛蒡
e0137277_182620100.jpg

先日のお月見団子のきな粉が残っていたので、きな粉梅塩、顆粒の野菜のブイヨン砂糖を混ぜて揚げた牛蒡にまぶしてみました。おかずのつもりで作ったけど、明らかに「スナック菓子」が出来上がりました…∑(・ω・ノ)ノ
なんかに似てる…と思ったらハッピーターン味の牛蒡フライで…すごく美味しかったわ(笑)
e0137277_1820169.jpg


あなたの美味しい時間のヒントになれますように…
各種ランキングに参加しておりますので、よろしかったら下のバナーを押して応援してもらえたら嬉しいデス。

    ファイブ ブログランキング

*今日も訪問ありがとうございました。皆様の訪問が、とっても励みになっております。
またもや、台風接近。こちらの方でも、だんだん雲行きが怪しくなってきました。前回の大型台風の影響もあり心配も付きません。各地域の皆様も注意報等確認の上、用心してお過ごし下さいね。
by Room230 | 2011-09-17 18:37 | Monitor | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://room230.exblog.jp/tb/15477465
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by manngo at 2011-09-17 18:57 x
こんばんは~~

アジフライも美味しそうですが スナック牛蒡、これヒットですよね?こういう調味料の合わせ方  なかなか思いつかないです。
流石 フィーユさんらしいです~~。
スナック菓子みたい、でも油がしっかりしているから安心ですよね。
スナック菓子の油は・・・
Commented by shirokumapan at 2011-09-17 22:04
こんばんは~
ポン酢ジュレ美味しそうですね。
お気に入りのポン酢で作れるかな~と 買わずにいましたが
一度買おうかな、と思います。

ハッピーターン味の牛蒡も気になります。
Commented by kei1709 at 2011-09-18 09:34
ハッピーターン味…なかなか魅力的な響きです。^^
私は牛蒡はチップも天ぷらも大好き。
こんなおいしい牛蒡を外国の方は食べないのね~って何時も思います。(笑)
Commented by 猫のしっぽ at 2011-09-18 10:40 x
こんにちは

私も鯵フライにポン酢ジュレ ゆず胡椒味の方で食べました。不思議って言ったら不思議な食感かも(^w^)

ごぼうスナック美味しいですよね
Commented by タルコ at 2011-09-18 13:09 x
こんにちわ。昨日母から電話がありミッコが無事に3キロ弱の男の子を出産しましたとの事。旦那も北京からかけつけたみたい。
今SMAPが北京公演してたよね。母がスナップの取材でスナップと連発していたのでそのままにしておきました。スナップ。
男の子で良かったねと話していたら上の子が「私はいらないって事?」と言ったそうな・・恐るべし2歳児。
<< かぼちゃのシナモンケーキ いもづるの佃煮* >>