ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
ガスパチョな青椒肉絲
大皿にドカ〜ンと乗せた、2人分の青椒肉絲。
e0137277_1541613.jpg

塩、胡椒をふった細切り肉を炒めたら、スライスしたカラーピーマンと色んな野菜を炒めて、タレを回しかけて水溶き片栗粉でトロミをつけたら出来上がり♪
参考レシピはコチラ

ちなみに、我が家の今日の青椒肉絲には、実は上記参考レシピのソオイスターソースでは無くメゾンイクスのガスパチョが大さじ3杯程入ってる!!想像通り、これならパスタと合わせた青椒肉絲もアリかも!?と思える味わいになります。トマトソースで青椒肉絲、お試しあれ!!

季節の変わり目、風邪ひきさんが増える時期。取りあえずピーマンやビタミンの豊富な野菜を一杯たべよ♪


e0137277_15421684.jpg





今年は予想外の規模の自然災害の多い年ですね。
先日の福岡の竜巻も、後でニュースや動画を見て怖くなった程でした。過去に私の知る竜巻なんて、学校のグランドに立ち上る砂煙程度のもの。当日は…なんだか今まで聞いた事が無い程の凄い音に目を覚ましたのですが「あ、なんかすごくヤバそう」と、ジッとしてました。

e0137277_15412263.jpg


トマト味の青椒肉絲、ゴハンにのっけて…ガツガツ食べたよ♪

あなたの美味しい時間のヒントになれますように…
各種ランキングに参加しておりますので、よろしかったら下のバナーを押して応援してもらえたら嬉しいデス。

    ファイブ ブログランキング

*今日も訪問ありがとうございました。皆様の訪問が、とっても励みになっております。
メゾンイクスはFarmer's Market @表参道GYREに出店!! 
by Room230 | 2011-09-08 16:02 | Monitor | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://room230.exblog.jp/tb/15396130
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆりりん at 2011-09-08 20:39 x
チンジャオロースーのパスタも美味しそう(v^-^v)♪
ガスパチョ入りなんですね~。
お野菜の味がしっかりしてそうですね!!
絡めたいですわ。
Commented by 千種 at 2011-09-08 20:43 x
フィーユさんこんばんは♡
お祝いコメントありがとう~~!!
憧れのフィーユさんにお祝いの言葉を戴けてうれひぃ~*^^*

チンジャオロース!!おいしっそう!!
パプリカの鮮やかさで見た目も美味しいですね!!
ジュレポン酢も買おうか迷っていたけど・・・
フィーユさんの写真見たら買わずにおれなくなりました(笑)
次に買い物行った時ゲットしてきますね♪
エビ天・・・ああーーーやばいっす(笑)
Commented by タヌ子 at 2011-09-08 22:00 x
フィーユさんの青椒肉絲はカラフルでおしゃれだと思ったら、味も洋風だったんですね。
こういうものはどうしても定番から離れられない私。
もっと色々冒険しないといけませんよね。
パンでもガツガツ食べられそうです!
Commented by mamakulo at 2011-09-09 03:07
こんばんは☆
これ、いいですね。 パンやピザにも合いそうだし、
大掃除メニューなところがまたツボです。
Commented by 猫のしっぽ at 2011-09-09 06:38 x
おはようございます。

青椒肉絲のガスパチョ味良いですね
さっぱりしていて美味しそう
パスタにもしっかり絡めて食べたいです
<< カプチーノケーキとシシリアン 海老天にヤマサ昆布ぽん酢ジュレ >>