ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
冷蔵庫クリアランスのメニュー
トップのメニューは数日前の夕ご飯&お弁当用
e0137277_10222997.jpg

【高野豆腐の唐揚げ】
ぷるサンから教えてもらった高野豆腐のフライは、その後、すっかり我が家の定番になってます。その日の都合で、味付けは変わりますが、水で戻した高野豆腐を生姜醤油味のタレに漬け込んで、かるく絞って衣を着けて揚げるだけ。あとはお好みで、トンカツソースやタルタルソースでいただきます。
ちなみに、我が家の揚げ物に使う油は↓これ。MONTEBELLO/ex・ヴァージン・オリーブオイルの2リットル 、たまに安くなってる時に買う!!隣の細いボトルはVincotto色んな料理やスイーツの隠し味に… 更にお酒が飲めない私にはワイン気取りが出来る濃厚なぶどうのソース。
e0137277_10445891.jpg






月も終盤なので、この日のメニューは、冷蔵庫の整理を兼ねたクリアランスメニューで2種の天ぷら。AGEJAWSのおかげで、食感もカリッと重く無い天ぷらに仕上がってくれました。
一つは軟骨と大蒜の芽のかき揚げ、もう一つは干し海老とホウレン草、玉葱、蓮根、人参、大豆(水煮)のかき揚げ。ちょいとバタバタ続きで、買い物に行けなかったから冷蔵庫の中のものを根こそぎ混ぜ合わせた様な感じになってしまったけど…美味しかったわ(笑)
e0137277_10175338.jpg


数ヶ月前に画像の整理をしてたら出来て来た「蜂キチ画像」
確かこの時、胸に擦り傷を作り、お薬を塗った後に舐めない様にとお洋服を着せたついでに撮影した随分前のキチ。キチの気分は「蜂」、お空を飛ぶ訓練中?(爆)
昔はこんな風に、やんちゃが過ぎて、やたらと擦り傷も耐えなかったけど、ここ最近はすっかり、そんな事もなくなりました。
e0137277_1141120.jpg

よくよく考えたら、16歳だもんね…むしろ、やっと落ち着きが出て来た、と言う方が正しいかも?


あなたの美味しい時間のヒントになれますように…
各種ランキングに参加しておりますので、よろしかったら下のバナーを押して応援してもらえたら嬉しいデス。

    ファイブ ブログランキング

*今日も訪問ありがとうございました。皆様の訪問が、とっても励みになっております。

コーラル ファンサイトファンサイト応援中
by Room230 | 2011-08-31 11:16 | vegetable | Trackback
トラックバックURL : http://room230.exblog.jp/tb/15355758
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< アジのエスカベッシュ 豆腐と魚の天ぷら* >>