ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
豆腐と南瓜のモチモチチーズ
仕事で使用した白玉粉が沢山残っておりまして…おかげでこの夏は、すごく白玉ぜんざいが登場している我が家(笑)さすがに飽きて来たので、たまには、違う使い方をしてみようと試みました。
e0137277_875045.jpg


【作り方】
以下の材料を混ぜ合わせ、たこ焼き程度の大きさ(約50g)に丸めて、パルメザンチーズをまぶして揚げる。
※全体がきつね色になり、固くなった表面が少し破れ出したら引き上げる。

チーズ大好きのフィル姉さん、チーズの匂いには敏感ナノだ!こんな風に大きな瞳でジーッと見つめられると…弱い(苦)ペット用のチーズを差し出すと少しだけ食べて「さっきのと匂いが違う!」と、どっかに走り去って行った…
e0137277_881843.jpg


しょうが無いので、残りは私が食べた…ミルクの濃厚な味だけど、人間用にしては塩分が無く淡白、でも、悔しいかな美味しいのです(爆)



材料
茹でかぼちゃ・・・50g
白玉粉・・・・・・120g
BP・・・・・・・・小さじ1
豆腐・・・・・・・150g(水切り無し)
スキムミルク(粉)大さじ1
パルメザンチーズ・大さじ2(お好みのチーズでどうぞ)

分量外パルメザンチーズ適量(表面にまぶす為のもの)
e0137277_875647.jpg


同じ材料の白玉ぜんざいより、夫はこっちの方が好きらしい。お湯で茹でるか油でアゲルかの違いですけどね…揚げた物はポンデケージョに近いかな?夕ご飯に揚げ物したついでの時は、コレでもいいけれど、あえてコレだけの為に揚げ物をするほどの根性は、この夏は無いかも?そう言うのに限って夫には「また作って」と言われたりする(笑)
e0137277_8145169.jpg

台風6号、土砂災害に厳戒―気象庁日本広域の進路予想*こちらは只今、風が強いです。各地域の皆様も用心して下さいね!

各種ランキングに参加しておりますので、よろしかったら下のバナーを押して応援してもらえたら嬉しいデス。
    ファイブ ブログランキング

*今日も訪問ありがとうございました。皆様の訪問が、日々とっても励みになっております。今日もあなたの美味しい時間のヒントになれますように…
by Room230 | 2011-07-20 08:49 | Soybean or Tofu | Trackback
トラックバックURL : http://room230.exblog.jp/tb/15144152
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ゴーヤサラダと卵サラダの軍艦巻き 夏のパリパリチキンバー >>