ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
簡単スイーツ/リンゴヨーグルト*
e0137277_942391.jpg

カンタンに出来る夏のひんやりデザート。
モニター商品としていただいたレシピブログのGABANミックススパイスの中で真っ先に無くなるであろうシナモンシュガー。

【作り方】リンゴ1個を細かく刻んで砂糖(または蜂蜜)大さじ3〜4とレモン果汁少々をボウルに入れてまんべんなく絡ませたら、ルクエに入れて3分加熱。ちょっとだけシャリシャリとした食感が残る程度のリンゴのコンフィを冷蔵庫でしっかり冷やしたら、リンゴにシナモンシュガーをまぶしかけお好みのヨーグルトと一緒に盛りつけて、これまたお好みでシナモンシュガーをひと振りしていただきます。
*今回使用した砂糖は写真のぶんこやサンからの頂き物のデコレーションシュガー(赤い砂糖)です。
e0137277_9341859.jpg





まだ私が小さかった頃、何やら雑誌を片手にキッチンに立った当時ハタチのお年頃だった叔母。買って来たリンゴの芯をくり抜き、バターと砂糖をガンガン詰め込んでお鍋でコトコト。母が作る甘いものは牡丹餅や白玉などの和菓子オンリーだったので、物珍しさに叔母の後ろをついて回っていた私。台所からは、あまーい香りが漂いだした…焼きリンゴはちょこっと味見をさせてもらっただけで…叔母はいつの間にか出掛けていた。多分、彼氏のとこ…?(笑)
大好きな人に美味しい物を食べさせたい気持は、いつの時代も変わらないよね。
e0137277_9102415.jpg

今回の記事のりんごヨーグルトはすごく簡単ですが時間に余裕があればリンゴのクラフィティリンゴのシブーストもお勧め。パイ生地が無い時、私はリンゴを軽くキャラメルソテーしてクラフティの生地と一緒にタルトカップに直接流し込んで焼くだけでいただきます。
e0137277_109674.jpg


いづれのリンゴスイーツにも、このギャバンスパイスが無くては決まらない!

あなたのおうちの、美味しい時間のヒントになれますように・・・
各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    ファイブ ブログランキング

*今日も訪問ありがとうございました。皆様の訪問が、とっても励みになっております。
レシピブログのGABANミックススパイスを使った簡単レシピモニター参加中
by Room230 | 2011-06-09 09:07 | sweets | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://room230.exblog.jp/tb/14922589
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 千種 at 2011-06-09 13:54 x
フィーユさん♪
なんだか気さくで明るい方と知ってますます好きになりました~♡
これからもよろしくお願いします!!

りんごのヨーグルトも、少しの手間でこんなスイーツになるんだ!!おいしっそう!!

Commented by ほ助 at 2011-06-09 17:18 x
フィーユさんの画像はいつも本当ウットリしちゃうよ
スタイリングも素敵だわぁ
デコレーションシュガーって面白い!初めて見たよ
Commented by shirokumapan at 2011-06-09 22:44
こんばんは~~
リンゴのデザート美味しいですよね。
しかも手軽に作れるというのが さらに素敵!

私にも、こんなふうにスタイリング出来るセンスが欲しいです。
Commented by hannoah at 2011-06-10 07:20 x
フィーユさんの作るお料理、スイーツ、パン どれも魔法の様に美味し
そう。その上、見たことないものばかり。
お料理等のセンスはもちろん、 写真もほんとに綺麗でうーっとり^^
いつも一口下さいって、お伺いに行きたいくらいです(笑。
フィーユさんをうならせる GABANスパイス、凄いぞ!!!
Commented by Etranger1004 at 2011-06-10 07:43
こんにちは、ご無沙汰してました。
リンゴは、時々、実家からもらったりしますが、フルーツの皮を剥くのが
苦手な私はたいてい数週間はそれをキッチンの上に置いたままにします。
このリンゴヨーグルトは簡単そうでいいですね!
不器用な私にもできそうな予感。。。
シナモンもあるので今度作ってみようかな☆
Commented by タヌ子 at 2011-06-10 08:20 x
可愛らしくてヘルシーなスイーツですね。
シナモンって脳に満腹信号を送ってくれるらしいので、ダイエット中のデザートにぴったり。
昨日大好きなギリシャのヨーグルトを仕入れてきたところなので、早速試してみます。
赤と白のコントラストがとっても素敵だけど、デコレーションシュガーは手に入りそうもないので、色づけにビーツをちょっと入れてみよう。
Commented by ゆずママ at 2011-06-10 17:27 x
フィーユさんこんにちわぁ~☆
とってもおいしそうなヨーグルトですね♪素敵素敵☆
レシピブログさんのスパイスモニター実は私も当選しました^^
おおざっぱ手抜き料理専門の私は応募しといて
当選するとちょっとプレッシャーA^▽^;
がんばってなにか作ってみますA^^;
<< 五香が香る焼売*じゃがいも酢豚 スパイスポークロール >>