ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
シナモン風味の揚げパン
レシピブログのGABANミックススパイスを使った簡単レシピモニター参加中
シナモン風味の揚げパン_e0137277_9131968.jpg


数日前に、来客用にと揚げパンドーナツやらお食事用の色んなパンを焼いて…真面目に予定より早く来てくれるお客様は不幸にして手伝わされたりして(笑)深夜まで喋って食べまくったけれど、結果…残ったパウンド型で焼いた食パン。数日間放置してたら、少し固くなっていた。
シナモン風味の揚げパン_e0137277_9293366.jpg







後日、スライスしたパンをレンジで乾燥させてシナモンシュガーとグラニュー糖をまぶしてオリーブオイルで揚げ、再びシナモンシュガーをふりかけてお皿に盛った揚げパン。予想以上に美味しかった!!オーブン使用で行きたい場合はコチラの「シナモンラスク」のレシピでどうぞ〜♪
シナモン風味の揚げパン_e0137277_9133366.jpg


生クリームにもシナモンシュガーをひと振り、ベランダのワイルドベリーを添えて今日のダンナさんのおやつ。
シナモン風味の揚げパン_e0137277_9133157.jpg


あなたのおうちの、美味しい時間のヒントになれますように・・・
各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    ファイブ ブログランキング

*今日も訪問ありがとうございました。皆様の訪問が、とっても励みになっております。
by Room230 | 2011-05-30 09:43 | Bread | Comments(4)
Commented by arte_pan at 2011-05-30 20:09
フィーユさん、こんばんは。
オリーブオイルで揚げたラスクなんて、お洒落〜♪
オーブンのラスクを比べて、どうなんでしょー??
私もシナモンシュガーをモニターで送って頂きました。
休日のおやつに作ってみようかな^^
Commented by warabi_1002 at 2011-05-30 21:00
きゃ~ これおいしそう♪
生クリームにワイルドベリーを添えるなんておしゃれ☆
これだんな様のおやつなんですか?
私もフィーユさんのだんな様になりた~い!(笑)

あっ 明日のお弁当にフィーユさんのアイディアをお借りして、ハンバーグにズッキーニを巻いたものを作るつもりです
またリンクさせて頂くと思いますのでよろしくお願いしますm(__)m

ぽちっ♪
Commented by yappy at 2011-05-30 23:15 x
オリーブオイルで揚げたラスクに生クリームとワイルドベリー♪
おしゃれすぎますわ!(^^)!
シナモンシュガー、いろいろ使えそうですよね。
パンにお菓子に大活躍しそうですね!
あたしは使ったことないんだけど、いつも気にはなってるの。
貧乏性だから、シナモンと砂糖と混ぜて使って満足してるのよ(笑)
毎日、こんな素敵な食卓、いいなぁ~!(^^)!
Commented by RUNE at 2011-05-31 06:47 x
わたしもシナモンの香り。。
特にシナモン風味の揚げパンは
絶対に好きな味です!

とってもお洒落な感じに
盛り付けられて
素敵です☆*。・
<< 初めてのお弁当/昭和の復刻弁当 イチゴのスコーンとかぼすこ炒め >>