ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
豚キムチうどん
e0137277_1711775.jpg


生のうどん玉で作る豚キムチうどん。(ちなみに我が家はコチラのうどんを使用)大きめのフライパンで豚肉と野菜を炒めてお好みの出汁と市販のキムチを入れたら、うどんも一緒に炒めて即完成!!豪速球のスピード料理。「ちょっと鼻声かも?」くらいの微妙な風邪の症状を感じたら、必ず食べたくなる1品。なんでだろう?ガッチリ野菜もたっぷり食べて、キムチのパワーで体調不良もあっけなく退散する。

ニンニクたっぷりのキムチが凄いのか?それとも私の体が単純すぎるのか????
e0137277_1712642.jpg

中央には半熟の卵黄、いただきますと箸を差し込む瞬間がちょっと楽しい(笑)
【作り方】小さい器に、卵黄だけを取り醤油を回しかけて冷蔵庫で数時間したら、いい感じに固まっている。元祖料理の鉄人が10時間くらいが一番美味しい。とか言ってたな…



取りあえず、夏風邪予防にオレンジもしっかり食べておこう。
e0137277_1714552.jpg

生のまま食べられるらしいサラダ人参とか言うヤツも買って来たけれど、油で炒めないでもちゃんと体に栄養が吸収されるのかなぁ?そのままポリポリ食べてみた…うむむむ、美味しいじゃないかっ!
オレンジジュースには、お誕生日祝いにちょむちょむさんからいただいたレモンカードを混ぜてみる…ほんのり蜂蜜味。味見をしたら止まらなくなりそうだった…このレモンカードでケーキでも焼こうかな〜♪
e0137277_1713757.jpg

おうちで作るスプラウト、画像のスプラウトはもう食べ尽くし、今は紫キャベツのスプラウトが育ってる。もう少し気温が上がると、やたら小バエが発生しちゃうので、期間限定のお楽しみ。
あなたのおうちの、美味しい時間のヒントになれますように・・・

各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    ファイブ ブログランキング

*今日も訪問ありがとうございました。皆様の訪問が、とっても励みになっております
by Room230 | 2011-05-18 16:58 | Pork | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://room230.exblog.jp/tb/14799021
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぷるまま at 2011-05-18 18:28 x
こんにちは♪

そうそう!
風邪かも・・・って思ったらニンニク料理を食べなさい!!って母が言ってたような気がします。
そんな時は決まって餃子だったり豚キムチだったりしたなぁ〜って懐かしく思い出しました。
それがいつしか仕事があるから・・・とニンニクは休前日しか食べれなくなりそんな母の助言もいつしか忘れてしまって・・

そしてオレンジジュースにビックリ!!
なんてオシャレなオレンジジュースなんでしょう。
やっぱり料理のセンスが素晴らしいフィーユさんならではのオレンジジュースですね。
私なら間違いなくジューサーで失敗オレンジジュースを飲む羽目になります。
また良ければ作り方を教えて下さい!
Commented by タヌ子 at 2011-05-18 18:45 x
ピッピー!
イエローカードです。
こんな美味しそうな物を載せてはいけません。
豚キムチ焼きうどん、素敵過ぎ。
更に大好きな卵黄、いや、これはもうイエローカードじゃなくてレッドカードかも。
レモンカードはパンにつけて食べるぐらいなので、是非是非ケーキのレシピ、お願いします(簡単なのにしてくださいね)。
Commented by MOMO at 2011-05-18 21:34 x
体力つけるには、やっぱりキムチ・パワーでしょう!
MOMOも韓国であれだけ遊びまわっても遊び疲れナシだったのは、焼肉&朝からキムチのおかげだと思っております。
キムチチャーハンとは違って、おうどんも美味しそうですね・・・
Commented by くだも at 2011-05-18 21:36 x
こんばんは~!
キムチ味の焼きうどん。は~っそうきましたか(^m^)
私は食べれないけれど(笑)コレ子供たちが喜びそうなメニュー!
>即完成!!豪速球のスピード料理
簡単美味しい。大好きです❤

オレンジジュース美しいですね~!
レモンカードのケーキ。。甘酸っぱいもの好きなので
ワクワク期待しながら待ってます(^^

小バエ。。。
すごくいい香りに包まれていて、清潔感ある暮らし!!
のイメージのフィーユさんと結び付かない~~~!!
<< 桜餅と夜舟 アボカド炒飯とカツオの竜田揚げ >>