ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
豚巻きと豚の鼻?
e0137277_912244.jpg

ニンニク醤油と酒、ミリン、五香粉を混ぜたタレを豚肉の薄切りにまぶしかけておく。
細切りにした野菜に上記の豚肉を巻き付けて、表面に軽く片栗粉をまぶして、ごま油を温めたフライパンで表面を焼く。(あんまり動かさないでね)

表面が焼けて来たら、酒少々を回しかけ蓋をして蒸し焼き。
五香粉のスパイシーな香りが漂うと一気につまみ食いしたくなるほどの「食欲」に狩られます。
e0137277_955159.jpg





豚の鼻になっちゃった…
e0137277_97175.jpg


いつもの伊達巻きを少し薄く焼き上げて、ソーセージとチーズを中央にクルクル巻いてみた。思いっきりの豚の鼻巻き?ブヒッ!!黄色い生地の部分の伊達巻きレシピをアップしておきます…ブヒッ。
*伊達巻き
鯛のすり身・・・・・大さじ1
エビのすり身・・・・70g
ハンペン・・・・・・1枚
全卵・・・・・・・・2個(L)
砂糖・・・・・・・・大さじ2
浜弥鰹出汁・・・・・大さじ2
塩・・・・・・・・・ひとつまみ

●上記材料をフープロでしっかり撹拌し、ロールケーキ用の天板に流し込む(25×25)190度に温めたオーブンで20分焼いて、熱いうちに簀巻きで巻き込み冷蔵庫で寝かせておく。

e0137277_9423316.jpg

あなたのおうちの、美味しい時間のヒントになれますように・・・
各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    ファイブ ブログランキング

*今日も訪問ありがとうございました。皆様の訪問が、とっても励みになっております。
by Room230 | 2011-05-16 09:03 | Pork | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://room230.exblog.jp/tb/14785532
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by midori-bento at 2011-05-16 12:39
こんにちは~

わーっ!フィーユさんのお弁当だ!!
ぶひぶひ玉子焼き、かわいいですね~
しかし・・・こんなふうにキレイに成形するなんて私には無理。
こちらでじっくり堪能いたします。
Commented by manngo at 2011-05-16 12:45 x
こんにちは~~

本当に豚の鼻みたい。
可愛いですね~~。

豚まきも素晴らしい照りで美味しそうですね。

いつも丁寧な作業に感服です。
Commented by yokohaha at 2011-05-16 14:06 x
こんにちは。先日は訪問、コメント有難うございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。ニョロニョロの件、お役にたてて何よりです。

さてさて、豚の鼻、なんてかわいらしんでしょう。伊達巻きは作ったことがないんですが、これは是非お弁当にしのばせたいですね。 子供の反応が楽しみ~~~
Commented by くだも at 2011-05-16 17:38 x
フィーユさま~こんにちは!
照り照り豚肉ちゃんが魅惑的です。
よくフィーユさんブログで拝見する五香粉。。。
いつもスパイス売り場で手にとっては戻すを繰り返しています(^^;
やっぱり買っちゃおうかな~!
フィーユさんが作られると豚のお鼻も可愛く見えます。
伊達巻は面倒だから(笑)卵焼きバージョンでマネしちゃおうかな!
↓下のパンウド型って何センチでしょう?小さいサイズですよね?
Commented at 2011-05-16 19:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< アボカド炒飯とカツオの竜田揚げ ソルトマカダミアのケーキ >>