ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
海老フライ巻き寿司
ずーと、作ろうと思いつつ、数カ月が過ぎてしまった海老ラブにはたまらないメニュー。
e0137277_1395981.jpg


manngoさんちの海老フライの巻き寿司
海老はクルンと丸まらない様に、串に刺して揚げます。
後は、普通に酢飯を作り、たまたまあったアボカドなんかも添えて巻いてみたりする。ウマい…めっちゃウマい。そして食べ過ぎた…翌日の朝用まで全部食べてしまった。
ああ…
ああ〜っ

奥のもう一つの巻き寿司はキューリと竹輪の巻き寿司。キューリだけならカッパ寿司だけど竹輪が入ると…カッパじゃ無くなるかな?
e0137277_13544039.jpg





ぐがぁぁぁぁああ”〜←フィーユ、食べ過ぎて後悔の雄叫び(笑)
それくらい美味しかったんです。manngoさんありがとー!!
e0137277_13115852.jpg

         鯛のお刺身と筍の若芽の煮付け
e0137277_13502633.jpg

         
みなさんのメニューにも初夏の香りが登場して来て季節は少しずつ夏に向かっていますね。GWが始まった時は白い花をつけていたワイルドベリーが、昨日は小さいイチゴになってました。はやっ!!
帰省中の車の中からは山間の所々で野生の藤の紫がひときわ美しく目に着きました。もう少ししたら…あじさいの見頃がやって来ますね。
e0137277_1395667.jpg


あなたのおうちの、美味しい時間のヒントになれますように・・・

各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    ファイブ ブログランキング

*今日も訪問ありがとうございました。皆様の訪問が、とっても励みになっております
by Room230 | 2011-05-07 13:03 | fish | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://room230.exblog.jp/tb/14733199
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by わらび at 2011-05-07 14:22 x
先日職場で手間をかけなくてもまっすぐ揚げられる海老を買ったので、来週のお弁当にエビフライ海苔巻きを作ろうと思っていました
きゅうりin竹輪の海苔巻きは初めて
とっても食べ応えがありそうでこのアイディア頂きです!(笑)
この海苔巻きを食べ過ぎちゃうっていうの分かるわ
だってすごくおいしそうだもの^^
私もきっと海苔巻き作ったら食べ過ぎちゃって、フィーユさんみたいな雄叫び上げるかも(笑)

ぽちっ♪
Commented by ぷるまま at 2011-05-07 14:59 x
おーーーフィーユさんの雄叫びが届いて来たわ〜♪

判ります!!美味しい巻き寿司はついつい食べ過ぎて後から急激にお腹が膨れちゃうんです。
止めようとおもってもついつい手が伸びて・・・

でも先日も稲荷もそうだし、この巻き寿司もそうだけど上品な大きさですよね。
私が作るとナゼかいつもジャンボ系に仕上がるの、、、
Commented by タヌ子 at 2011-05-07 16:24 x
天むすを思い出しました!
これ、外国人がすごく喜びそうです。
とっても綺麗に巻けてますね。
今まで海苔巻きが上手くできないのは、こちらのパサパサひたお米のせいだと思ってたのですが、先日友人が同じお米ですごく綺麗に巻いていたのを見て、技術の問題だと分かりました。
海苔巻き修行に行きたいです。
Commented by ほ助 at 2011-05-07 21:14 x
こりゃぁ絶対旨いですよね
エビラーです(;´Д`)ノ
細めの巻きにして数本ひとりで食べたい
ん~ それでも雄たけび上げるのでしょうねぇ
作ってたべて後悔したいしろもの
Commented by manngo at 2011-05-07 22:34 x
こんばんは~~

リンクありがとうございました。
実に綺麗な巻き寿司ですね。
あのぅ~~ 私のは巻き寿司ではなく 押しすしに海苔を巻いただけで
メッチャ簡単です。
でもフィーユさんの巻き寿司の方がご飯が少なくていいかも。
Commented by midori-bento at 2011-05-08 02:07
ごぶさたでっす。

まずは、トラバありがとうございます~
私のB級グルメネタなんぞに・・・恐縮です。
でも冷たい具なし茶碗蒸し、イイカモ~♪ やってみます♪♪♪

私、GW前にちょびっと気をつけていたのに、
休み中、食べる、寝る、遊びに行って食べる、帰ってきて寝るみたいな感じで
また服が縮みました・・・しくしくしくしく。
Commented by saku2bambi at 2011-05-08 14:41
フィーユさんが雄叫びを上げてるぅ~(笑)
海老天はヤバイですよね。
判ります。
巻き巻きにしちゃったら、米王の長男、一気に3合平らげ確定です。

エビと言えば、昨日発泡いっぱいにエビがやって来ました。
甘エビですけどね。
巻き巻きやっちゃおうかしら。
<< あまおうのケーキ 筍のチーズ春巻きとレアケーキ >>