ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
筍のチーズ春巻きとレアケーキ
おかずにもおつまみにもいけるけど、もしかしたら、おやつにもいいかも?
e0137277_985331.jpg

帰省した際に母が下ゆでした筍を沢山持たせてくれたので、早速食べてみました。
スライスした筍の中央の隙間にポテサラを詰め込んで、トロけるチーズを乗せ春巻きの皮で包み込み、表面がきつね色になるくらいカリッと揚げる。
春巻きのパリパリと筍のしゃくしゃくした歯ごたえに、ポテサラ&チーズのふんわりトロンとした色んな食感がすごく美味しかった!!
e0137277_911356.jpg





この日のおやつは鹿児島のフェスティバロさんのレアケーキ。
ネットでのお求めはコチラ
紫芋好きの我が家が、これを試さずしてどうする…と言いつつ、やっとです(笑)ああ、んまい。やっぱり美味しい噂の 唐芋レアケーキ、 リンド♪今回1種類しか買わなかったけど、この美味しさに今回の九州新幹線開通祝いに誕生した「HAKATA」と「花九州」も食べてみたくなりました。そんなこんなで過ぎ去ったGW。
e0137277_9114157.jpg


先月から記事内でも告知させていただいておりましたしろくまセンセのチャリティレッスンは順調に沢山のみなさんの参加と協力で大盛況のご様子。被災地の現状はまだまだ問題山積みですが、とにかく末なが〜く協力し続けられる様にしたいですよね。
e0137277_99516.jpg

美味しい筍、あとどれくらい楽しめるかな?

あなたのおうちの、美味しい時間のヒントになれますように・・・

各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    ファイブ ブログランキング

*今日も訪問ありがとうございました。皆様の訪問が、とっても励みになっております
by Room230 | 2011-05-06 09:07 | vegetable | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://room230.exblog.jp/tb/14726512
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yappy at 2011-05-06 17:14 x
こんにちわ~☆
フィーユさんの頭はアイデアの宝庫ですね!
筍とポテサラなんて、私にはとっても思いつかない~(笑)

うわぁ~、ビールがすすんじゃいそうです!(^^)!

旬のおいしい筍は今しか食べれませんもんね。
私もスーパーいくたびに生の筍を見るんだけど、
先っちょが伸びてるのしか近所では目にしなくて、
なかなか手を出せてません(笑)
おいしい筍、もっと食べたいなぁ~♪
Commented by warabi_1002 at 2011-05-06 20:20
良いな~ おいしい筍を使った春巻き
我が家では毎年頂けていた新鮮な筍、震災の影響で今年は頂けないようです(泣)
って、毎年頂けると思っているところがずうずうしい^^;
紫芋のレアケーキ、色もきれいでおいしそうですね

応援!
Commented by arte_pan at 2011-05-06 21:58
こんばんは!
筍料理をいろいろ見てきましたが、
これはまたすごいアイディア!!
きれいに包んであって、パリパリ感も伝わってきます☆
筍とポテサラとチーズ、今夜はお味を想像しながら眠りたいと思います(笑)

チャリティーレッスン、大盛況だったようですね^^
お疲れ様でした!!
Commented by MOMO at 2011-05-06 22:39 x
美味しいタケノコを食べたのは、いつの昔のことか・・・・
日本のフィーユさんは、春のタケノコを楽しんでください。MOMOはドイツで白アスパラガスをたっくさん食べます!
春の味わい日本vsドイツ対決でしょうか(笑)
<< 海老フライ巻き寿司 うちのおばんざい >>