ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
ベーグル・リベンジとお知らせ
私が作る、いままでのベーグルは、ちょっとお肌の調子が今一で、しろくま先生にアドバイスをもらいながらリベンジしました。いつもは丸めた生地の中央に指で穴をあける方法での成形ですが、今回しろくまセンセのベーグルと同じ方法で成形…ちょっと繋がりのトコが今イチだったけど、今まで一番問題だったシワシワの生地は過去最高の「張り」となってくれました。ありがとう、しろくませんせ!!
ベーグル・リベンジとお知らせ_e0137277_9442852.jpg


今回使用したパン生地は、常備のパン用の粉もののごちゃ混ぜだったけど、問題無し!!
アボカドと生ハムをサンドしていただきました。
ベーグル・リベンジとお知らせ_e0137277_1071778.jpg

とりあえず、キチもベーグル型になってみる…ぐるぐるの輪



ベーグル・リベンジとお知らせ_e0137277_9592640.jpg

春、3月も終わりに近くなったと言うのに、なかなか気温が上がりません。今だから、真っ先に被災地の気温が気になってしょうが無いと言う人も多いはず。
ベーグル・リベンジとお知らせ_e0137277_9593614.jpg


みんなでしっかり手を取り合って、明日に繋がる協力を続けていきたいですね。

そんな事もありきで、しろくまセンセは考えました。
「そうだ、いつものパン教室でチャリティを呼びかけてみよう」
よろしかったらコチラをご確認のうえ、まぁ、偶然、お近くだわ!!と興味を持たれた方は是非参加ご協力くださいませ。
しろくまパン教室のHPはコチラ!現在の状況から、材料も最小に押さえて、なおかつ美味しいと言うところから、パンはベーグル、そして…「KEIの珈緋」さんからもチャリティへの協力参加、美味しいベーグルと一緒にいただける絶品珈琲が提供されます。

みんなの力が繋がって、ベーグルみたいに輪になってゆくね♪
ベーグル・リベンジとお知らせ_e0137277_9434514.jpg

↑こちらはしろくまセンセが当日に教えてくれるベーグルです。

各種ランキングに参加しております↓下3種のバナーを押して応援していただけたら嬉しいです♪
    ファイブ ブログランキング
*今日も訪問ありがとうございました。皆様の訪問が、とっても励みになっております。

●Yahoo!災害情報/最新情報 ●有关2011年日本的资源危机
Resources related to the 2011 Japan Crisis
by Room230 | 2011-03-28 09:42 | Bread | Comments(6)
Commented by ぷるまま at 2011-03-28 22:06 x
はい!私も中央に指をさしこみ、穴をあける成形方法です。

一度で良いからピチピチ乙女なベーグルを作りたいです。
いつもは年相応なシワだらけのベーグルが出来上がるので・・

アボカド・・・これ絶対美味しいはず!食べたいです。

>キチくんのベーグル型・・・
こはるもベーグル型でよく寝てます。


Commented by shirokumapan at 2011-03-28 22:22
うおぉ~
ありがとうございます。
ますます 頑張れそうです! 

そしてベーグルぷりっと出来上がり!嬉しいです。
生ハム・アボカド 美味しそう~
サンドイッチも作りたくなりました!!
Commented by ryo_skywalker at 2011-03-29 00:56
こんばんは

私も被災地の気温が気になります
3月なのに、まだまだ寒いですね
早く暖かくなってくれればいいのに、桜が咲けばいいのに!って思います

ベーグル、とてもキレイですね(^^
おもわずうっとり、見とれてしまいました
「ベーグルみたいな輪」いいですね♪
Commented by mamakulo at 2011-03-29 06:48
ヘルシーベーグル、おいしそうです。
わたしもしろくまさんから
以前ベーグル作りをアドバイスしていただきました。
また作ろうかな。
Commented by くだも at 2011-03-29 07:16 x
私は中央に指で穴をあける方法で作ったことがないんですよ。
下手なくせに。。。で、とじ目がひらく不格好がいっぱいできます(^^;

さすがしろくま先生のご指導ですね。
ぷっくり艶々、とっても美味しそう~♪
直接チャリティレッスンを受ける事が出来る生徒さん達が
ますます羨ましくなってきました(^m^)
Commented by ∴nico at 2011-03-30 09:12 x
フィーユさん、こんにちわ!

きれいすぎる、おいしそう過ぎる!
ベーグル♪
フィーユさんが作ると
なんでも絵になるなー、ほんと♥
サンド、食べたい!!
<< もちもち蓮根バーグ 里芋の煮物 >>