ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
ミックスハーブでエスカベッシュ
ホントはお刺身用だったサーモン。2人で一度に食べきれる量ではなかったので、半分だけ冷凍保存しておいた残り。
e0137277_95203.jpg

一緒に、スパイスレシピにピックアップされているぶんこやサンの「辛くなさそうでけっこう辛い★ツナ味噌」も作ったよ〜。
これうまーい!!
酒飲みでも無いのに、やたらこう言う物が好きな私、生食用サラダ人参とサラダ大根のディップにしていただきました。
e0137277_9515635.jpg

材料をガガガガガとフープロにかけるだけなのね。ありがたや〜。




ミックスハーブでサーモンのエスカベッシュ
e0137277_956169.jpg

サーモンの刺身 8切れ
(塩、胡椒、ミックスハーブ少々をふり薄力粉をまぶしてオリーブオイル大さじ1でフライパンで焼く)

マリネ液
水・・・・100cc
酢・・・・30cc
白ワイン・50cc
さとう・・小さじ2強
塩・・・・5g
コンソメ顆粒小さじ半

マリネ野菜
玉葱・・・小1/2個(細くスライス)
ピーマン・1/2個(細くスライス)
ニンニク・1片(薄くスライス)
唐辛子・・小半分(種を抜き輪切り)

レモンスライス4枚程度
ミックスハーブ大さじ半

●鍋にマリネ液と野菜を入れてしんなりするまで火にかけたらタッパーに移し、レモン、ミックスハーブ、ソテーしたサーモンを入れて蓋をして冷蔵庫で冷ます。
●漬け込んだ野菜とサーモンがしっかり馴染んだら器に盛りつける。
e0137277_9522091.jpg

レシピブログの「カクテル&スパイス」レシピモニター参加中
爽やかなミックスハーブが香るエスカベッシュ。
白いゴハンとあわせても、すごく美味しくいただけました。
e0137277_1043511.jpg

福岡は公式にさくらの開花宣言が出ましたよ…

各種ランキングに参加しております↓下3種のバナーを押して応援していただけたら嬉しいです♪
    ファイブ ブログランキング
今日も訪問ありがとうございました。皆様の訪問が、とっても励みになっております。


*地震に関するチェーンメール等にご注意ください。 - 総務省
*福岡/ 東北地方太平洋沖地震等に伴う市営住宅への入居について→コチラ
*東北地方太平洋沖地震災害に対する対応/福岡県庁HP→コチラ
by Room230 | 2011-03-24 09:13 | fish | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://room230.exblog.jp/tb/14484585
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-03-24 17:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by goronta at 2011-03-24 21:41 x
色々とありがとうございました<m(__)m>
長らく訪問できずすみません・・・。
フィーユさんのお気持ちがすごく嬉しかったです。

桜の開花宣言出ましたか!

Commented by くだも at 2011-03-24 21:43 x
サーモン子供たちが大好物です。
そのまま出してもガツガツ食べてくれるけれど
たまにはこんなお洒落なお料理の変身させてあげようかな(^^

福岡は桜の開花宣言が出たんですね。
さくらってやはり日本人に元気をくれますよね。
今年はまだまだ寒いけれど、
私のところもつぼみが膨らみはじめてきています。
いろんな意味で、早く春よ来い!!
Commented by shirokumapan at 2011-03-25 08:44
おはようございます。
あぁ、息子の好きそうなサーモンです。
マリネとかピクルス 食べすぎ・・というまで食べるんです。
サーモン買ってこよう~~

桜 咲きましたね。
桜前線頑張って北上して欲しい!!
<< タコ飯の海苔巻き カルーアとソルトナッツのパウン... >>