ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
カルーアの夜
それは、まだ私が学生だった頃の事。地下鉄の入り口に飾られていたB全の大きなポスター。
独特の雰囲気を漂わせたそのポスターは、一緒に並んだ他のポスターを圧倒する個性で見る者を惹き付けた。
「カルーアの夜」…それがポスターのキャッチだった。
e0137277_745288.jpg

久しぶりに手に取って、ああ、やっぱり可愛いなぁ…空になっても捨てられない罪なヤツ(笑)
本当はモニターしようと商品を受け取ってるのに、今はソレどころでは無い状況のブロガーさんも多い事と思います。だらかこそ、やるぞ!!と麗しのボトルの封を切った、誕生日の夜。コメントやメール、フェイスブックへのお誕生日コメント、本当にありがとうございました。

余震もまだ続いているし、地震酔いで体調が今イチになってる人も多い様ですね。あの、なんとも中途半端な具合の悪さ…6年前、私もとっても辛かったのを覚えています。
そう言う時は、気持をリラックスさせるのも大切な手段のひとつ。東京世田谷区近郊の方なら、リラクゼーションを兼ねてハンドマッサージ、さらに震災支援活動にもなると言うロタちゃんのアロマカフェに出掛けてみませんか?

    サロンに関しましては、コチラをクリックしてHPをご覧下さいませ
e0137277_812947.jpg

【東北関東大震災チャリティイベント】
アロマカフェ3月21日/12時~16時
詳しくはコチラにてご確認下さいませ。
●材料費として100円いただき、400円を日本赤十字社に寄付させていただきます。
**3月21日午前9時にコチラのブログにて開催状況をお知らせいたします**
●アロマカフェにいらっしゃる皆さまには当日のご確認をお願いいたします。

福岡近郊なら、是非私もロタちゃんにハンドマッサージしてもらいたいけど、きっと驚くだろうなぁ…異常にデカイ私の手(笑)手だけはダンナとほとんど大きさが同じなんだよね、私。




ホット カルーア ラ・テ
e0137277_7473892.jpg

【作り方】
小鍋で温めたミルクにインスタントエスプレッソを入れて良く溶かし、カップにいれてから、カルーアを注ぎます。ホットでカルーア、お酒が弱い人は、材料全部を小鍋で一煮立ち、アルコールを飛ばしてどうぞ♪

一杯分の分量
ミルク・・・・70cc
エスプレッソ・大さじ1
カルーア・・・小さじ2

レシピブログの「カクテル&スパイス」レシピモニター参加中

エスプレッソが、カルーアの甘い香りと混ざり合う誕生日の夜。
熱々のカクテルを両手で持って、ソファに座って2人でビデオ鑑賞、レンタルしたのは「なくもんか」
予測不可能な出来事の数々に笑いと涙がテンコ盛りの家族の物語。「なくもんか」を泣きながら見た夜でした。
e0137277_7481692.jpg

福岡被災者受け入れリスト

各種ランキングに参加しております↓下3種のバナーを押して応援していただけたら嬉しいです♪

  ファイブ ブログランキング

今日も訪問ありがとうございました。
皆様の訪問やコメントが、とっても励みになっております。
by Room230 | 2011-03-21 08:06 | Monitor | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://room230.exblog.jp/tb/14466564
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-03-21 08:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふぃーゆさんへ at 2011-03-21 14:12 x
いつも、ありがとうございます
Commented by parko at 2011-03-21 15:37 x
こんにちは。
それと、おたんじょうび!おめでとう~ございます♪

被災地からは少し遠いここ、さいたまは
ときおりやや大きい地震がきたり
計画停電でときどき電気が止まったり。
それでもご飯とお風呂と日々の暮らしは
ちょこっとの不便だけで済んでいます。
千葉のディズニーランドの近くでは
液状化の影響でいまだに水が出ないとか。

乾電池とカップめんと納豆はなかなか店頭に並びませんが
他のものはほぼ、普段と同じように買い物もできます。
それでも
毎日だんだん気持ちが疲れてきたようにも思います。
そんななかで、Facebookのメールでお誕生日の案内があったときと
石巻で奇跡的におばあさんと少年が救出されたとのニュースは、
めのまえがぱっと明るくなりました。

三連休は停電もなかったのでひさしぶりに落ち着いた日々を過ごしています。
さて、今週も、被災者の方々、被災地で汗を流す方々、そのご家族の方々を思いながら
毎日元気に頑張ります。
フィーユ姉さんも、こんなときだからこそ
きれいでおいしそうなご飯の写真、いっぱい紹介して楽しませてね。
できれば、材料シンプル&手順簡単なやつでおねがいしま~す♪
Commented by yuu at 2011-03-21 20:03 x
フィーユさん、こんばんは♪
そういえば、ここしばらくカクテルを飲んでません。
見たら飲みたくなっちゃった(笑)
東京滞在中、世田谷区の友人宅にプチ居候してました。
時期があえば、いけたなー、残念~

私の手も、今まで厚さで負けても長さで負けたことがない『男まさり』!!
きっ・・・奇遇ですねぇ~(←無邪気に喜んでいいのか、微妙な共通点に戸惑ってます 笑)
Commented by shirokumapan at 2011-03-21 21:08
お誕生日だったんですね。おめでとうございます。
ハンドマッサージ 行きたかったなあ。
我が家からは ちょっと行きにくい場所でした。
こんな素敵なイベントいいですね。
私にも何かできること ないかなあ~
Commented at 2011-03-21 22:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by una at 2011-03-21 23:10 x
お誕生日おめでとう☆
落ち着かない、普段どおりと思っても普段どおりに出来ない、もどかしい日々だと思うけど・・・
ステキな1年になりますように♪

いいな~いいな~これ当たったんだ~~~!
アタシは外れたっぽいなぁ、残念!!!
Commented by Room230 at 2011-03-21 23:11
3月20日にぞろ目になった鍵コメさんへ

はい、私も20日です!!奇遇ですね〜
運命的出会いか、私たち(笑)
我が家も、仕事もあったので、ささやかな自宅での乾杯のみだけでのお祝いになりました。
鍵コメさんにも実りの多い歳になりますよう…お誕生日おめでとうございます。
>西日本に避難した人
うん、多いらしいですね。
被災者の皆様には前もって色々物件をご提供してあるのですが、それ以外に賃貸マンションやマンスリーマンションも問い合わせ殺到と聞いて「なんで?」と、思ったら…そう言う事だったのですね。
あわてんぼうサンたちですね〜

いつか鍵コメさんも九州に家族旅行にでもお越し下さいね。
湯布院とかね、最高ですよ!!
Commented by Room230 at 2011-03-21 23:17
14:12の名無しサンへ
>いつも、ありがとうございます
コメント、ありがとうございます
同じ言葉を私からもお送りさせてくださいね。
皆様の訪問が、本当にとても心強い励みになっております。
ありがとう、ありがとう。
今度は、ハンドルネーム入れてくださいね♪
シャイな名無しさんへ、ふぃーゆより
<< 長芋の照り焼き キノコの簡単リーゾ >>