ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
届けたいもの
震災からの毎日の時間の流れが、すごく早い様な…とても長い様な、曖昧な感覚に襲われている。まだ物資が届かない、もう○日が経過してしまった…この「まだ」と「もう」の繰り返しが、気持ちの中で感覚を鈍らせているのかもしれません。
e0137277_10151150.jpg



助けを求めている沢山の命は、私たちの「宝物」
被災地より福岡に避難、市営住宅入居、始まりました

一方で各地域で悪質な詐欺も発生しているので、被害に遭った際に速やかに110番することや、犯人を見かけた場合に年齢や服装などの特徴、車両ナンバーなどをメモしておくことなどを県警が呼びかけている。ご注意下さい。



あなたに届けたいもの…
温かいブランケット
e0137277_10181349.jpg

温かいごはん
e0137277_10153788.jpg


すぐに温まる、とびきり熱々のドンブリスープ
e0137277_10215520.jpg


あなたはただ「熱過ぎるやろう!!?」と笑ってくれれば…
それだけでいい…。

今はまだ、寒さと空腹と痛みに苦しんでいる被災地の「あなた」


きっと、日本中の人が同じ気持ち
でも、今の私に出来る事は限られている。
だから、今は、しっかりと前に向かって、いつもと変わらぬ今日を勤めあげようと思います。

さぁ、今日もこれからお仕事だ!!!

追加記事/ Lotus_Wingさんからのチャリティのお知らせ
【東北関東大震災チャリティイベント】
アロマカフェ3月21日 
どうか皆さま、思いを被災地に向けて、アロマカフェにいらしてください。皆さまのご参加をお待ちしております。 by Lotus

各種ランキングに参加しております↓下3種のバナーを押して応援していただけたら嬉しいです♪
皆様の応援が、とっても励みになっております。

  ファイブ ブログランキング

今日も訪問ありがとうございました。
by Room230 | 2011-03-17 10:39 | Cuisine | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://room230.exblog.jp/tb/14444847
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by etu at 2011-03-17 11:02 x
フィーユさん
こんにちわ。
フィーユさんのつぶやきに、涙が出ます。
「熱すぎるやろ~」一日も早く、にっこり笑顔で
被災地の方がお食事されるのを待ちます。

この震災が起きたとき、又悪質なことが起こるのではないかと
心配しておりましたが、やはり起きてしまったのですね。
心無いほんの一握りの方に、悲しすぎて茫然とするばかりです。

フィーユさん、私もお仕事頑張るよ~
Commented at 2011-03-17 14:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saku2bambi at 2011-03-17 16:04
空き巣…日本人はそんな事しないと思ってたのに…とても悲しい。
日本人全員が一丸となって、この国を復興する為に全力を注いでくれると思ってたのに。

福岡に辿り着いたご一家の話にちょっとだけホッとしました。
被災地に残ったお父さんの事は心配でしょうが、幼い子供達の事を思えばの行動ですよね。
是非北海道にも来て欲しいです。

経済の方も心配なので、私はケチらず今まで以上にお金を使うつもりです!
贅沢とかじゃなく、これが未来の日本を作ると信じて。
Commented by naoぴ at 2011-03-17 18:32 x
ご心配頂き、有難うございます。
こちらもかなり揺れましたが、被災地の様子に唖然としてしまいました。

妹や親類友人が東京方面にいるので、連絡が取れるまでは
心配でしたが、体は皆無事でホッとしています。

フィーユさんの暖かい気持ち、そして全国の方々のエールが
一日でも早い復興に繋がるはずです。
Commented at 2011-03-18 08:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mvt25 at 2011-03-18 09:40
こんにちわ。日々の中、キチさんがブログを更新してくださっていることで気持ちが救われている方が沢山見えると思います。私も自分の出来る事を少しづつやっていこうと思います^^キチさんのブログで勇気が湧いてきました^^ありがとうございます
Commented by mvt25 at 2011-03-18 09:41
追記:↓のリエゾン被災人、これからの支援にお役だち情報だと思うので、こちらリンクお借りしますね^^
Commented by うらちゃん at 2011-03-18 12:56 x
フィーユさん
被災地からの避難も始まってきているようですね。

私もいつもの日常を健康で送ることを
心がけていこうと思っています。
その小さなエネルギーが連動して、大きな大きな活力になって
いくことを信じています。

フィーユさんが私のブログのコメント欄でお話してくださったことを
記事に引用させていただきました。
貴重なアドバイスに感謝してきます。
Commented by happykitties at 2011-03-19 02:18
御飯が普通に食べれる、っていうことがこんなに有り難い事だったなんて、という思いがこみ上げてます。

すこしづつですが物資も届き始めている、と聞いて嬉しい限りです。
ほんとにもう少し、もう少しの辛抱ですよね。
みんなにあったかい毛布が届きますように。
ミルクとおしめが届きますように。
あったかい御飯が食べれますように。。。
みんなにケアの手が早く差し伸べられますように。。。
Pr
<< 変わらないもの… ポークライス >>