ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
まぁるいズッキーニとpepe
e0137277_9333676.jpg


先日食べたmanngoさんの蒸しズッキーニが美味しかったので再び買って来たズッキーニ!!この日は、丸いズッキーニを買って来たので、軽く茹でたズッキーニのお尻を丸くくり抜き、刻んだピクルスとクリームチーズを混ぜ合わせて再び中に詰め込んだ「大きいズッキーニバージョン」!!大きいだけに食べ応えありだったわ。
ピクルス→Cpicon ■IKEAのピクルスそっくりピクルス■ by ■27
manngoさん27さん、2人のアイデアで完成したレシピ、これクセになるぅ、ここんとこ、すっかりハマってる(笑)普通は多分、おつまみなのかな?私には「サラダ」みたいな感覚。

aglio olio e peperoncino
パスタ・・・160グラム
大蒜・・・・1片(みじん切り)
鷹の爪・・・1本(みじん切り)
オリーブオイルカップ1/4
白ワイン・・大さじ3
パスタのゆで汁カップ1/4
塩、胡椒・・少々
ベーコン・・3枚(スライス)
パセリ・・・適宜(みじん切り)

1、パスタはたっぷりのお湯(2、5リットル)でゆでる。(お湯が沸騰したら塩大さじ2をいれて、パスタを茹でる)
2、鍋にオリーブオイル、鷹の爪、大蒜、ベーコンを入れて火にかけ、香りが立つまで弱火で炒める。
3、2に白ワインを加えアルコール分をとばして、パスタのゆで汁を加え、味をみて塩、こしょうを振る。
4、パスタをサーバですくいながら3に加えて混ぜ、仕上げにパセリを振る。




e0137277_950550.jpg


さて、今日のパスタはクリーム系にしようか?ピリ辛系にしょうか…と迷った場合、ペペロンチーノとカルボナーラが合体してペペロナーラにしても美味しい。以前、テレビで見たイタリアンのお店のメニューだけど、シンプルな王道のペペロンチーノを作り、ボウルに生クリームとチーズ、卵、黒胡椒を混ぜ合わせておき、フライパンで仕上げたペペロンチーノを熱々のうちに、クリームのボウルに入れて、よく馴染ませたら出来上がり!!唐辛子系とクリーム系を合わせるって、それってどうなのかしら…と半信半疑で作った(笑)でも、食べてびっくり、すごく美味しかったデス。
本当のメニュー名は謎のまま、我が家では勝手にペペロナーラと呼んでいます。
私のイチオシ週末お勧めメニュー!!
e0137277_9495579.jpg

見た目はこんな↑になるのよね。こってりピリ辛で食べ盛り君にはヒットしそう…でも、お年頃のお嬢さんが居るお宅なら、明日はデートじゃないか確認してからの方がいいかも…( ̄∇ ̄)V
あなたのおうちメニューの、ヒントになれたら嬉しいな♪

    ファイブ ブログランキング

各種ランキングに参加しておりますので、よろしかったら上のバナーを押して、応援していただけたら、すごく励みになります。

今日も訪問ありがとうございました。
らでっしゅのおだいどこ竹書房より発売中!
kichi,kitchen1期間中の非公開レシピはらでぃっしゅのおだいどこに掲載されております

by Room230 | 2011-03-02 09:51 | vegetable | Trackback(1) | Comments(5)
トラックバックURL : http://room230.exblog.jp/tb/14347563
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from こころから。。。 at 2011-07-12 21:52
タイトル : ズッキーニとお弁当♪
先週は、あれこれ用事があってドタバタ。。。{%あせあせ(飛び散る汗)docomo%} なんだかあっという間に時間が過ぎ、ブログも放置{%困るwebry%} 私にとっては、余力がないと関われないブログ{%トホホwebry%} 今週は。。。通常通りに戻りたいな~~~{%ウサギお願いhdeco%}... more
Commented by bunkoyagohan at 2011-03-02 10:41
なになに?!
これすっごくかわいい~
パスタも入れるのなら、これ一つでしっかりごはんになるね。

本の方へのコメントも、ありがとう~
ごはんをやめて、ちょっとさみしくなるけど、やっぱりこれでよかったんだーって思います(笑)
Commented by etu at 2011-03-02 10:55 x
フィーユさん
こんにちわ~
わお~丸いズッキーニなんてあるんですね!
かわいいです!白ワインに合いそうですね~おしゃれだ~w

パスタ、おいしそう~
食べ盛りのアラフォー君が、とっても喜びそうです!
お年頃のお嬢もおりますが、男前なので、たぶんデート前でも
我が家は大丈夫です!(それって女子として、いかがなんでしょう~笑)

豚汁、粕を入れるんですね!
どんなお味になるんでしょう~興味深々です!
Commented by 27 at 2011-03-02 15:44 x

フィーユさん、感激です!!!
フィーユさんほどの方に何度もリピして頂いて
しかもとっても美しいお写真に納めて下さって(涙;

ペペロナーラ、ネーミングも味も(絶対美味しいのわかります)最高ですね!
ワタシもカルボナーラ飽きちゃうんです、、、
だからあめ色玉ねぎのっけてます。
今日の名前のリンク、ブログじゃなくてcookpadのカルボナーラにしたので
もし良かったら遊びにいらしてください^^

お料理とスタイリングとお写真とフォントの入れ方と、、、
全て素敵です・・・☆

Commented by manngo at 2011-03-02 16:01 x
こんにちは。

またまた紹介していただいてありがとうございます。
珍しいズッキーニですね。

シンプルなペペロンチーノ、大好きです。
ペペロンチーノは生より乾麺が好きです。
Commented by ゆのみ at 2011-03-03 12:38 x
引っ越しそばならぬひっこしパスタでしたね笑
ペペロナーラ!なるほど、いいとこどりのこちらのパスタ、これはうう~んとうなるほど美味しそう!
メカ音痴・・・キチさんが?こんなにうっつくしい写真が撮れるほどカメラと仲良しなのに?とあまり信じられません(笑) お疲れ様でした^^ うえるかむばっくえきさいとよ☆ 
<< 大豆なタコライス だから豚汁/甘酒ゼリー >>