ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
まろやか海鮮アボカド寿司
熟れ熟れトロトロのアボカド、そのままスプーンですくって食べるのも好きな私。
今日は、刻んだアボカドを酢飯に混ぜて、甘エビ、イクラの醤油漬け、ランプフィッシュキャビアを盛りつけた海鮮寿司。
まろやか海鮮アボカド寿司_e0137277_1673958.jpg

アボカドを混ぜた綺麗な黄緑色の酢飯はとってもキレイで味もまろやか。彩り的にも春らしくてステキですよ。
アボカドを散らすのでは無く、酢飯にしっかり混ぜるのがポイント!!これね、あんまり酢飯が好きでは無いと言う人にそれを知らずに出したら「えっ?これ寿司なの???これなら食べれる」と言われました。




想像以上の美味しさでしたので、お寿司メニューの際には是非、お試しあれ!!
まろやか海鮮アボカド寿司_e0137277_1674831.jpg

【作り方】
賽の目状に切ったアボカドを酢飯と混ぜ合わせ、あとは、お好みで海鮮を乗せていただく。
ダイエット中ならサラダライス感覚でアボカド寿司と野菜を組み合わせても美味しそうですし、味付け海苔を揉み散らすだけでも美味しい!!

食べる時には、盛りつけた具材とアボカド酢飯をガ〜ッと混ぜていただきます。見た目が上品なのは食べる前までの事(笑)あとはドンブリものと同じです。

あなたのおうちメニューの、ヒントになれたら嬉しいな♪

    ファイブ ブログランキング

各種ランキングに参加しておりますので、上のバナーを押して応援していただけたら、すごく励みになります。

今日も訪問ありがとうございました。
by Room230 | 2011-02-15 16:01 | Cuisine | Comments(0)
<< ほうれん草のベーグル Poisson d’avril >>