ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
雪花菜チキンナゲット
雪花菜チキンナゲット_e0137277_0483613.jpg

お弁当作りから解放されて、あんまり作らなくなった物、卵焼きにおにぎり、そしてチキンナゲット。久しぶりに自分でも食べてみたくなったので、作ってみました、おから入りの我が家の定番ナゲット。今回大蒜醤油を大さじ1ほど入れたので、揚げ上がりが、コンガリ竜田揚げ色ですが、変わりにマヨネーズを加えたバージョンも好き!
雪花菜チキンナゲット_e0137277_0484893.jpg

Cpicon 雪花菜チキンナゲット by キチ、キッチン

今年の花粉は多め?少なめ?
蓮根の成分は粘膜強化に役立つ事で、花粉症予防野菜と言われているけど、お薬とは違うので日常的に食べておかないと効果は望めない。粘膜強化というからには、勿論風邪の予防にもいいはず!!
おからのパサパサ感も蓮根の粘りが入るコトで、揚げ上がったナゲットの中は、フンワリ、柔らかい食感です。揚げ物でも「おから」と聞くと精神的ストレスが無くなる(笑)

雪花菜チキンナゲット_e0137277_1192610.jpg

ご高齢の為、キチの食が細り体格的にも以前よりひとまわり小さくなった一方で、フィルが冬毛で膨らんでいるので、2匹が並ぶと、姉さんがめっちゃ巨大化してるように見えてしまう。実際体重もフィル姉さんの方が重いけど…

あなたのおうちの美味しい時間のヒントになれたらうれしいデス。
各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    ファイブ ブログランキング

*今日も訪問ありがとうございます♪




この日のオヤツは「甘納豆のお抹茶ケーキ」ほろ苦い抹茶と甘納豆、あなたなら日本茶で食べたい?コーヒーで食べちゃう?
雪花菜チキンナゲット_e0137277_23515135.jpg


レシピはコチラ Cpicon 甘納豆のお抹茶ケーキ
雪花菜チキンナゲット_e0137277_0595143.jpg

by Room230 | 2015-02-13 18:39 | Chicken | Comments(6)
Commented by Lotus_Wing at 2015-02-13 19:57
こんにちは~
フィーユさんのチキンナゲットは、鶏肉だけじゃないのね。
ふんわり美味しそうです!
キチちゃん、食が細くなってしまったの?
好き嫌いはありますか?
何とか食べてほしいね…
Commented at 2015-02-13 22:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Room230 at 2015-02-14 02:25
*Lotus_Wingさんへ
こんにちは、ロタちゃん
チキンだけの方が美味しいのは分っているけど、毎度オカラ入り!
揚げ物でありながらも、なんとかカロリーを下げて…と、苦肉の策ですね〜(笑)
キチぼん、一度に食べる量がかなり減ってしまいました〜
最近のキチのお皿は、私の「手の平」
手にのせてあげると、少し頑張って食べてくれるのです。
もともと好き嫌いは無いのですが…今は出来るだけ消化が良く、カロリーの高い「仔猫用」の柔らかいものをあげたりしています。
Commented by Room230 at 2015-02-14 02:26
*鍵コメさんへ
いよいよですね〜
なんか私の方がドキドキしてる(苦)
Commented by タヌ子 at 2015-02-16 04:28 x
なんともヘルシーなチキンナゲット。
これだったら子供がパクパク食べても安心ですね。
私の豆乳製造機、おからは問題ないのだけど、肝心の豆乳が薄すぎて使い物にならないので、最近ご無沙汰。
でも、おからはお菓子にも使えるし、また副産物目当ての豆乳づくりを再開しようかな。
甘納豆は大好物だから、食べ始めたら手と口止まらなくなり、とてもお菓子には回りそうもありません(笑)
Commented by Room230 at 2015-02-16 23:58
*タヌちゃんへ
こんにちは、たぬちゃん
チキンナゲット、ここ近年何かと話題になりますよね〜
すごく人気のメニューのはずなのに、その名前だけでなんだか「怪しい」イメージがついてしまうほど…(苦)
豆乳製造機、うちの実家にもあるよ〜
あれで作る豆乳は、まさしく大豆の汁!って味がしますよね。
甘納豆、子供の頃はお手軽な菓子だったはずなのに、今は、なかなか立派な値段なんですよね〜
当時、安かった理由はうちが田舎で豆の生産農家も多かったからかな?一般にはもともと、今みたいな値段だった?
いづれも子供のオヤツで無い事は確かかも?(笑)
<< アップルパイ レモン風味のバターケーキ >>