ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
牛テールの煮込み
WE LOVE STAUB pinterest:Meat
牛テールの煮込み_e0137277_3345886.jpg

牛テール、STAUBでコトコト…「はぁ〜これで不味かったら切ないよな〜」…とか思いながら仕事中に作った。参考レシピ
牛テールの煮込み_e0137277_3345591.jpg


器に盛ったら、チーズをたっぷりかけて、ちょっとだけバーナーでコンガリ…ごはんと一緒に食べたかったので、隠し味は醤油麹。頑張った甲斐あって、とっても美味しかった。沢山作ったスープは翌日のランチのパスタにしようと思ってお取り置き。

牛テールの煮込み_e0137277_3345045.jpg

牛テール、普段買わないからお肉のお見立てが全く分らず…
「こんなもんか?」と買ったけど…思ってたより大きかった…

牛テールの煮込み_e0137277_342013.jpg

キチ猫、数多くいる里親探しの子猫の中から、なんとなく
「こんなもんか?」と選んだけど…思ってたよりパワフルだった…


あなたのおうちの、美味しい時間のヒントになれたらいいにゃ〜
各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    ファイブ ブログランキング

*去年に引き続き皆様の方への回覧のご無沙汰が多くなっておりますが皆様の訪問やコメントが、とっても励みになっております。今日も訪問ありがとうございます♪
なかなかご訪問が難しいので、セメテ、コメントのお返事はこちら↓に書かせていただいております。040.gif
by Room230 | 2013-02-06 22:00 | Beef | Comments(11)
Commented by shirokumapan at 2013-02-06 22:48
こんばんは。
キチ、なんとなく選ばれたのかあ。でも、なんとなく・・・なのは ピピッときたということですよね。

牛テール・・・どこで売ってるんだろう??(爆)
買おうと思ったこともないので わからないのだけれど
写真を見ると ものすごく作ってみたくなる~~
きっと 美味しいお肉屋さんで買うべきなんだろうなぁ。
残ったスープもきっととっても美味しい!
スープで作ったパスタが食べたいなぁ~~

親不孝通り、私の知ってる時までギリギリ親不孝通りですよぉ。
でも 大学から東京なので 残念ながらほとんど行ったこともないのです~~
Commented by manngo at 2013-02-07 07:13 x
おはようさんでやんす。

メッチャ美味しそう~~
ウチの旦那 牛テールが大好きなの。
オックステールスープが飲みたいって日々叫んでいます。
この煮込みも絶対に好きだと思う。
こちらのサイトで予約しようかな?
Commented by 槙 かおる at 2013-02-07 07:19 x

牛テール!大好きです
ビーフシチューにするのが一番好きかな
でもお高いですよね
グラム計算、骨の分は引いてほしい(笑)
スープ以外でこういう食べ方もあるのだと勉強になりました
今年はまだ買えていません
なかなか近所では売ってないのですよね
パスタに~が気になります

キチちゃん、お鼻がチャームポイントですね~
可愛いぞー!
そっか、里親さんになられたのですね
これもご縁なのでしょう
おまんじゅうの皮も作ってもらえる優しいママができてよかったね~

Commented by manngo-staub at 2013-02-07 09:56
おはようございます。

キチ君、なんとなく選ばれたのですね^^
運命だったんだな、きっと。
フィーユさんの勘は当たる!っちゅう~事ですね。

テールスープ、焼肉屋さんでは頂きますが、自宅でホロホロになるまで煮込むのは大変そうですよね。
でもstaubならあっと言う間なのかな?

top写真が春ですね~。
癒されました。
-6℃のお外を見ながら『雪祭りが終われば春!』と言い聞かせてます。
Commented by saku2bambi at 2013-02-07 10:08
すみません!
先程、サークルのログアウトをし忘れたまま遊びに来てしまいました。
本当にごめんなさい。
Commented by 小鉄 at 2013-02-07 12:31 x
フィーユさん、初めまして^^
小鉄と申します。
まんごさんの所から拝見させて頂きました^^

お写真も素敵で食い入るように過去の記事も拝見させていただきました^^
器も可愛いものばかりでお写真を見ているだけで時間を忘れてしまいそうです^^;

牛テール、なかなか売っているのをみたことがないのですが
コトコト時間をかけて作られたスープ、とっても美味しそうです^^

コロンとまあるいのはご飯でしょうか。
フォルムが可愛らしいです♪

Commented by Room230 at 2013-02-07 18:34
*しろくまセンセへ
>なんとなく
そうそう、なんとなく=多分、我が家にちょうど良いと思う脈絡の無い確信、みたいな感じ(笑)

牛テール、確かに近所のスパーでは扱って無いですね、たまたまの専門店でした。
次に買えるのはいつだろう?思いのほか高かった…(笑)

>親不孝通り、今は親孝行通りに名前が変わってる様ですね。
バブル時代は若者だらけだったけど、今は普通のマンションが建ってて、違う場所みたい。
Commented by Room230 at 2013-02-07 18:36
*まんごーさんへ
おこんばんは、まんごはん。
牛テールと言うとまんごはんを思い出しながら、うちも作ってみようと手に取りました。やっぱり高いね〜
etuちゃんちはこう言うのも扱ってるのかな?
滅多に買わないから、作る時もちょっとキンチョーしたよ(笑)
Commented by Room230 at 2013-02-07 18:45
*槙サンへ
槙サンも牛テールファンなんですね〜。
我が家では牛テールは普段はお店でしか食べないので、こんなに高いものだったのかっ、と驚きました。
>グラム計算、骨の分は引いてほしい…
たしかに〜!!!!(爆)
骨の近くの肉がおいしいのは確かですが、骨自体は食べられないもんね〜。

>里親さん
そうなのよ〜、と、言っても、かれこれ18年前のはなし(笑)
フィルがすごく人見知りが激しかったので「人見知りしない、健康な子」がいいな〜、と、ゲージを除いたら、鳴きながらうずくまる子猫の集団から1匹だけ、外れて、一人でゲージの天井にぶら下がってウンテイをして遊んでるのがいて「これなら、連れて帰っても大丈夫かも?」と思ったんです。
やっぱり、ちょっと変わり者でした(爆)
Commented by Room230 at 2013-02-07 18:49
*げんちゃんへ
ある意味、感はよくあたる(笑)
>テールスープ
ストウブだったから、長時間火をつけっぱなしでは無く、途中、放置しました。この季節、おうちに暖炉やストーブがあるおうちなら、丁度いいよね〜。

>-6℃のお外を見ながら『雪祭りが終われば春!』
ひゃ〜、-6℃とか体感した事無いから想像も出来ないよ〜
それより、先日の地震の影響は無かった?
Commented by Room230 at 2013-02-07 18:52
*小鉄さんへ
こんにちは&はじめまして、先日まんごさんから小鉄さんのURLを教えていただいたので、美味しそうなストウブ料理が並んだブログを拝見させていただきましたよ〜。
こちらこそよろしくお願いしますね♪

>コロンとまあるいのはご飯でしょうか。
そうそう、アレをスープに浸しながらスープカレーみたいにして食べました(笑)
<< 夫どん人生初のかぼちゃとタマネ... シナモンブラウニー*バレンタイ... >>