ブログトップ | ログイン
KICHI,KITCHEN 2
room230.exblog.jp
ビーフシチューと11月のサプライズ
WE LOVE STAUB Pinterest/TB 記事
ビーフシチューと11月のサプライズ_e0137277_015881.jpg

先日、ストウブサークルのピックアップで、ふぁいみる の mikitty ちゃんのビーフシチューがアップされていて、たまらなく食べたくなりました(笑)
ビーフシチューと11月のサプライズ_e0137277_0162252.jpg

週末、午前中で仕事を終えて「今日は飲める〜!!」と、言った後「ビーフシチューにしてね」と…夫。早速、牛肉を買いに行きました。で、ついでに、なぜかお刺身もある、なんだか妙な組み合わせ(笑)
ビーフシチューと11月のサプライズ_e0137277_015761.jpg

そんな我が家に届いた一枚の郵便物。
お届け主は、まぁりちゃん
はて?????と封を切ったら、ストウブサークルのみなさんからの直筆のメッセージの色紙でした。
実は、先週末の18日、「we love staub」のオフ会が開かれて、その日にシフトを合わせて、みんなのお料理ムービーを制作し、サプライズプレゼントにしようとまぁりちゃんとぷるちゃんに協力してもらっていたのですが、当の私は当日は仕事。なのに結婚記念日(笑)時間が出来れば、ちょっと食事にでも出掛けようね、と言ってたけれど、もうソレどころでは無い状態で記念日を過ごす事になり、前日も、ほぼ仮眠程度だったので、午後、ボ〜ツとしながら仕事してたら、こんなステキな記念日祝いのお菓子が届いた。オフ会には不参加だったまぁりちゃんくだもさんマチルダちゃんを含む10数名からの贈り物。
どひゃ〜っ、サプライズに逆サプライズされてしもうた〜!!
ビーフシチューと11月のサプライズ_e0137277_0155966.jpg


オフ会当日は時計を見ながら「今ごろ、みんな盛りあがってるんだろうな〜」と思ってた矢先に届いたお菓子に、夫は即「お茶にしよう!!」と自分からエスプレッソを入れて、しばし休憩。美味しいお菓子で「お祝い」気分を味合わせていただきました。いや〜、甘いものって、眠気覚ましには効果的だよね〜、おかげで後がはかどる、はかどる(笑)びっくりした。

それから1週間後、突然届いたオフ会参加のみんなからの「お祝いメッセージ」
しかも写真つき(笑)

大半が、お初の顔合わせになるけど、
なんとなく、始めてでは無い気がした…


企画したまぁりちゃんとぷるちゃんの、それぞれの奮闘を想像したりしながら…色紙のみんなの笑顔を見て、メッセージを読みながら、今年は特別な記念日だったな〜としみじみ。
本当に、思い出深い記念日になりました。
ビーフシチューと11月のサプライズ_e0137277_0303387.jpg

                 みなさん、ありがとう♪
いただいたお菓子はもう食べ尽くしたので、パンプキンパイを焼いた週末。
土曜日の朝は、すごく気温が下がり「冬」を実感。日曜日は小春日和で心地良かったけれど、風邪ひきさんも増えてるようですね。みなさんも用心してお過ごし下さいませ…
ビーフシチューと11月のサプライズ_e0137277_0584242.jpg



あなたのおうちの、美味しい時間のヒントになれたらいいにゃ〜
各種ランキングに参加しております↓お手数をおかけしますが下3種のバナーを押して応援もらえたら嬉しいな♪

    ファイブ ブログランキング

*皆様の方への回覧のご無沙汰が多くなっておりますが(ごめんなさい!)皆様の訪問やコメントが、とっても励みになっております。今日も訪問ありがとうございます♪
なかなかご訪問が難しいので、コメントのお返事はさせていただいております。




パンプキンパイ/memo

かぼちゃのピューレ60g
シナモンパウダー小さじ1
練乳 大さじ1

砂糖大さじ4
バター50g
溶き卵1個

アーモンドパウダー50g

1、砂糖とバターを混ぜる
2、かぼちゃのピューレにシナモンと練習を加えよく混ぜておく。
3、1に卵を加えて、よくまぜあわせ、2を入れてしっかり混ぜる。
4、3にアーモンドアーモンドパウダーを加え、粉っぽさが無くなるまで混ぜてから、空焼きしたパイ型に流し込み(予熱あり)180度で30分焼く。
by Room230 | 2012-11-26 12:34 | Beef | Comments(15)
Commented by ryuji_s1 at 2012-11-26 12:54 x
filleさん

ビーフシチュー
美味しそうです
寒くなるとシチュー料理 うれしいです
Commented by arte_pan at 2012-11-26 19:37
こんばんは。

フィーユさんがビックリしてる様子を想像しながら、ニヤニヤして読ませて頂きましたw

まぁりさんやぷるさんと一緒に長い期間準備して下さってたんでしょうね。ジャケットも飾っておきたくなる感じです。本当にありがとうございました!!そして、ますますご夫婦仲良く、お幸せに♡

いつかお会いできる日まで…フィーユさんのお顔は想像しておきますねwww

Commented by mikitty at 2012-11-27 00:58 x
改めまして。
結婚記念日おめでとうございます!
素敵なDVDをありがとうございました♪
Commented by タヌ子 at 2012-11-27 01:34 x
お料理好き、そして同じ調理用具を愛する人々との集いは楽しさも倍増しますね。
参加できなくて残念でしたが、素敵なサプライズでしたね。
ストウヴでことこと煮込まれたビーフシチュー、お肉も柔らかくて美味しかったでしょうね。
まだまだお忙しい日々は続きそうですが、、更に忙しくなる年末も乗り越えられるよう、お体に気をつけて頑張ってくださいね。
Commented by mewetu at 2012-11-27 07:01
フィーユしゃん
おはよ~~さんどえす♪♪

さぶい、、ので、、、あつあつシチュー食べたいです!!
ストウブでゆっくり煮られたシチュー。、、格別ですね~~ごくっ笑

結婚記念日おめでとうございます!!
オフ会でのフィーユしゃんからのサプライズ!めっさ嬉しかったです~
とてもお忙しいのに、本当にありがとうございました♪♪
そして、次回、、、ぜひともフィーユしゃんとも会いたいです!!
楽しいお話沢山させていただきたいです♪♪
きらきらお水(笑)のお写真、、、のどが鳴ってます、、朝なのに^^;

Commented by Room230 at 2012-11-27 14:34
* ryuji_s1さんへ
こんにちは、ビーフシチューが恋しい季節ですね〜
今日は、これまた寒さが厳しくなりました。
風邪ひきさんが増えてますよね〜ryujiさんも用心してね♪
Commented by Room230 at 2012-11-27 14:42
*chokoちゃんへ
chokoちゃんのお野菜入りのベーグル、美味しそうだった…
お野菜入りも冷凍可能かな?

サプライズ、やったり、やられたりの11月でした(笑)
ステキな贈り物、ありがとうございます〜
chokoちゃん、かわいい子リスとか小動物系のイメージだったから、写真見て、ビンゴ!と、思った。
顔が見れると、ますます親近感も湧くね〜

集合写真、一人、後部列に「女優」がおるね…(爆)
Commented by Room230 at 2012-11-27 14:46
*mikitty さんへ
こんにちは、mikittyはん
お祝いコメントありがと〜♪
さっそくですが、サークルブログのコメント予告通り、つくレポさせていただきましたよ〜
ここ最近ますます、寒さが厳しいから、シチューは最高でした!!くるみパンがあれば、最強だったけど、さすがに作れなかったよ〜、ザンネン!


Commented by shirokumapan at 2012-11-27 14:48
こんばんは~~
シチュー、美味しそうだな。
週末シチューにしようかなぁ。
パンプキンパイ、カボチャのフレークが余ってるから
使って作ってもいいかも~~

私は一人 くまもんの手拭いかぶったフィーユさんを
思い出しながら メッセージを書いていました。(爆)
次は・・・どんな格好で待ち合わせがいいかな~~~
Commented by Room230 at 2012-11-27 14:51
*タヌ子さんへ
タヌちゃん、こんにちは。
読み逃げ犯です(笑)
タヌちゃんに、そっちは「すずめ」の数、変化が無いのか聞いてみよう…とか、夫と話してたのに、コメント残しそびれてます。
↑こっちは、急激に減ってるのよ!!
なんだか、ちょっと怖いわ…

サプライズ、しようと思って、やられたヤツ→私(爆)

次のオフ会には「博多山笠」でも送り込まないと負けるわ!!←なんの勝負だよ?
Commented by kei at 2012-11-27 14:52 x
こんにちわ。
ご結婚記念おめでとうございます。やはりお忙しい一日になってしまったんですね(+_+)
フィーユさんやまぁりさんのスペシャルサプライズ、本当に嬉しかったです。お忙しい中あんなに素晴らしいサプライズをご用意いただいていたなんて感激です。
そんなフィーユさんへの逆サプライズに私も参加させていただき嬉しいです(*^^)v
次回はぜひフィーユさんともお会いしたいです!

シチュー、早速おいしそうですね~
パンプキンパイも★
お仕事の合間に手作りスイーツ、やっぱりフィーユさんってすごい!!!!!
Commented by Room230 at 2012-11-27 15:04
*etuちゃんへ
こんにちは、etuちゃん。サプライズ、ありがと〜!!!
見たよ、みたよ〜、噂の美貌の肉屋のおかみ
あまりの美しさに、クラクラしたよ〜
毎日、だんなさんは、この美女にお酌してもらえるのね…しあわせな人生だわ…とか想像した(笑)

今後の目標、etuちゃんの花型の大根、お正月あたりにつくレポで切る様に頑張ります!!!
その後、風邪はいかがですか?
Commented by Room230 at 2012-11-27 15:15
*しろくまさんへ
こんにちは〜、しろくまセンセ
シチューやカレーは見たら最後ね(笑)絶対食べたくなります。

サプライズ色紙、しろくまさんだけは、唯一お会いした事のある人ですが、他の人の顔も拝見出来て嬉しかったです。
次の逢瀬、そうやね〜
夏場のほっかむりは暑かったから、次は冬場に帰省しない?(笑
手作りくまもんのかぶり物とか…
ハンドメイドだから、つい、うっかり「プーさん」のつもりが「プさん」みたいな仕上がりになると思う(爆)
参考資料→http://sugo.s36.xrea.com/watch/tv/mecha2.html
Commented by Room230 at 2012-11-27 15:25
*keiちゃんへ
さぷらいず〜、ありがと〜♪←宝塚のミュージカル風で…
dvd、私は本編の制作とパッケージデザインまでで、あとは、まぁりちゃんとプルちゃん任せになってしまったのですが、皆さんに喜んでいただけて、こちらも本当に嬉しいですよ〜

みんなの笑顔の集合写真、デスクに飾ってるよ♪
パイ、生地を作り置きしてると、かなり楽にいろんな物がすぐ作れるね〜。冷凍もあるけど、おうちの方が食感がしっかりあって、美味しいよ〜。
めっちゃバターが無くなるサイクルが早くなるけどね(笑)
うちの近所は、ほかより無塩バターが少し安いのです、ふふっふふ。
Commented by ことゆり at 2012-12-02 15:17 x
こんにちは^^
フィーユさん、DVD届きました!!ありがとうございます!!
ここ数日、ポストを素通りして帰宅してたので気付くのが遅くなってしまって(汗)
今朝、届いてることに気付き、帰宅してから・・・がもどかしくて、会社でこっそり見ちゃいました~。
これが、皆さんが絶賛&感動してらしたDVDなのね・・・と、ワクワクしながら開封、製作後記に感動しながら、PCにセットして…美しい仕上がりに感動でした!!
丁寧に、大切に大切にDVDを作って下さったこと、届けて下さったこと、サークルをとても愛してらっしゃる気持ちが伝わってきて、このサークルに参加させて頂いてることを、嬉しく、誇りに思いました^^
帰宅したら、じっくり見なくっちゃ♪
可愛いX'masプレゼントと一緒に、大事に大事にさせていただきます。
ありがとうございました^^

疲れてるときに仲間からのサプライズ、これほど嬉しいものはないですね!!

そして、結婚記念日、おめでとうございました(*≧ω≦*)
旦那様、こんなにやさしさに溢れててお料理上手なフィーユさんと結婚できて、幸せをかみ締めていたのでは?
これからも、お幸せでありますように☆+゜
<< キノコの濃厚スープ おともだちブログ >>